« パワーゲット! | トップページ | 生き生き~。 »

2012年4月25日

キャッチ!

Cimg4905

 桜の花もそろそろ終盤。満開の桜も良いけれど、薄いピンクの花びらが風に舞う様もなかなか風流で心引かれる。

 「桜の花びらを(地面に落ちる前に)キャッチすると願い事が叶う・・・・・・・」
最初に知ったのは、いつのことだったのだろう。以来、毎年、密かに試みている。うまくキャッチできる年もあれは、そうでない年もあり、あまり深くは考えず、自分の中だけで消化してきた。
 

 今年は・・・・・彼と娘が一緒の時に、うっかり口にしてしまったから大変だ。2人ともすぐにむきになった。いったいどんな願い事があるというのか、とにかく一生懸命で、それに促されるかのように、ゆうきも夢中になった。春うららかな公園を小一時間ほと駆け回った。結果、彼は5枚、娘は3枚、ゆうきは2枚の花びらをキャッチした。いい汗をかいた。単純ともいえる作業?を飽きもせず続けられたのは、ひとえに楽しかったからだと思う。

 2人の願い事とはいったい何なのか、聞きそびれてしまった・・・・・・。
ちなみにゆうきの願いは、2人の願い事か叶うことだ。

|

« パワーゲット! | トップページ | 生き生き~。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「桜の花びらを(地面に落ちる前に)キャッチすると願い事が叶う・・・・・・・」初めて聞きました!

今年はもう桜の散ったので来年やってみます(^^

ご主人と娘さんの願いって何かな?
主婦は家族が幸せなら自分も幸せになれますね。

投稿: patapataokan | 2012年4月25日 16時14分

そうなの?
私も↑コメント同様初めて聞きました^^
うっかり口に出したら父娘で一生懸命キャッチを頑張るってほほえましいですね^^
来年からの楽しみにが1つ増えましたね^^

投稿: ふぃる | 2012年4月25日 21時31分

>「桜の花びらを(地面に落ちる前に)キャッチすると願い事が叶う・・・・・・・」

ワタシ、シリマセンデシタ^^;
バッチリ撮れてるじゃないですか!!
願い事かないますね~^^
それにしてもゆうきさんご家族が必死になってカメラを手に、桜の花びらをおさめようとする姿を想像したら、ちょっと笑えてしまった~(失礼!)
私の願い事はねぇ・・・宝くじに大当たりして世界一周旅行に行くこと!!(←あまりに欲が出すぎてて、きっと桜をカメラに収められないでせう)

投稿: ブルー | 2012年4月25日 22時08分

okanさま

 比較的、大きくなってから知りました。
以来、毎年試みていますが、これが意外と難しい・・・・・。キャッチできた年の方が少ないです。

結婚以来、願い事が固定しています。
州の悲しい性ですね。

 okanさんも、ぜひ、来年はやってみてくださいね。
いい運動になりますよ。

投稿: ゆうき | 2012年4月26日 19時14分

ふぃるさま

 つい、うっかり口にしてしまったから、大変でした。
2人ともすっかりハマってしまって・・・・・。なかなかやめようとしませんでした。

 来年も、きっと、むきになって、がんばることと思います。

投稿: ゆうき | 2012年4月26日 19時26分

ブルーさま

 この日は、程よく風が吹いていて、花びらがかなり多く舞っていましたが、なかなかキャッチならなかったです。日ごろの運動不足がたたって最後の方は息切れしていました。

 公園にはたくさんの観光客がいました。
他の人たちから、どう見られていたか・・・・・今更ながら恥ずかしくなりました。

 宝くじが大当たり・・・・・・主人の願い事はこれかも・・・・・・。

投稿: ゆうき | 2012年4月26日 19時38分

ねんねさんも、お願いしちゃおうかな?
今年は桜の花びらは、散ってしまって、来年じゃないとチャンスが・・・・
希望を持ちましょう。
来年の楽しみだ。長生きしましょう。

投稿: ねんね | 2012年4月26日 22時38分

ねんねさま

 科学的根拠はありませんが、希望は持てます。

来年もお互い元気でいて、
桜の花びらをこの手でキャッチしましょうね。

投稿: ゆうき | 2012年4月26日 23時26分

これがなかなか、できそうでできないんですよね^^;
でも、風流~というか、なんだか夢がありますよね^^
ワタシもまだ残っている桜の近くへ行ってキャッチしてみようかな~。

投稿: しま | 2012年4月27日 07時38分

しまさま

 そうなんですよ。
これがなかなか難しくて・・・・・・。
つかめそうでつかめないので、ついついむきになってしまいます。

しまさんの所もまだ少し残っていますよね。
ぜひぜひチャレンジしてみてください。

投稿: ゆうき | 2012年4月27日 20時59分

ゆうきさんの幸せって、二人が幸せにしてることなんだね。
欲を考えている私・・反省します。

投稿: YUKI | 2012年4月29日 19時37分

YUKIさま

 もしも二人のどちらかが、辛そうだったり悲しそうだったりしたら、心配でいても経ってもいられなくなります。
2人の元気が私の元気で。

投稿: ゆうき | 2012年4月29日 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/45013016

この記事へのトラックバック一覧です: キャッチ!:

« パワーゲット! | トップページ | 生き生き~。 »