« 憧れの・・・・・ | トップページ | ,徒然なるままに »

2012年5月 2日

優しい海

Cimg4921


 「海が見たい・・・・・」 震災以降、封印してきた思いが、ここへ来てまた、復活してきた。旅番組で海辺の町が映ると、なおのこと思いが募る。
「ねぇ、私、海が見たいんだけれど。」
連休中のシフトがわかった際、彼に思いのたけをぶつけてみた。
「私も!」
思いがけず娘が加勢してくれた。女二人に懇願されると、彼は、うなずくより他ない。先日のドライブ先はこうして決まった。

 海辺についても、特に何もしなかった。3人とも、波と戯れるでもなく、貝殻拾いをするでもなく、ただただ海を見つめた。そうしたかったのだ。あいにくの曇り空ではあったけれど、水平線が見られた。潮騒に心揺さぶられた。心が満たされた。約2年ぶりに見る海は、ゆうき一家に、とても優しかった・・・・・。

|

« 憧れの・・・・・ | トップページ | ,徒然なるままに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

のんびりと海を眺めるなんていいですね~。
普段の気ぜわしい日常を忘れて
新鮮な気持ちになれそうです。

これでまた新たな気持ちで日常を
過ごせますね(^^

投稿: patapataokan | 2012年5月 2日 17時50分

砂浜の自然が残る海は心が洗われますよね^^
私も久しぶりに自然そのままの海を見に行きたいな~
こちらは、瀬戸内海の優しい海と日本海の荒波の丹後半島に行くのといつも悩みます^^
砂浜・・・最近歩いてないなぁ~

投稿: ふぃる | 2012年5月 2日 21時37分

今晩は
毎日、海を身近に見ているねんねさんなのですが、海は見飽きないね
寄せては返す波が作り出す潮騒のメロディ癒されますよ。
美女2人におねだりされたら・・・・彼は聞くしかないのですね。
良いなぁ


投稿: ねんね | 2012年5月 2日 21時55分

 優しい海に出会えてよかったです
戯れるよりもじっと海の姿を見ているだけそれだけでも充分なんですよね

 私は山育ちなので海にもあこがれはありますが、なかなか行くことができません
波の音や潮の香りを感じることは、何年かに一度・・・

 ゆうきさんの優しい海に私もちょっぴり癒されました

 

投稿: もえぎ | 2012年5月 3日 10時52分

okanさま

 特に何もせず、ただただのんびりと海を見つめました。
海からの風が頬に心地よかったです。

 おかげでいい充電となりました。
心も体も生き生きです。

投稿: ゆうき | 2012年5月 3日 18時51分

ふぃるさま

 ただただ海を見るためだけに、浜辺へ足を運びました。
久しぶりの海、久しぶりの砂浜、久しぶりの潮騒、心洗われました。

 丹後半島に瀬戸内海、憧れています。
一度でいいから、行ってみたいな~。

投稿: ゆうき | 2012年5月 3日 19時04分

ねんねさま

 テレビで海が映ると、画面に釘づけ。
私も娘も、とにかく、海辺の景色を欲していました。

 久しぶりの潮騒は、心に沁みました。
おねだりしてよかったです。

投稿: ゆうき | 2012年5月 3日 19時10分

もえぎさま

 もえぎさんのおっしゃる通り!海はただ見つめているだけで充分。心満たされます。

 以前は、ちょくちょく海を見に出かけていたのですが、震災以降は足が遠のいていました。
久しぶりに海を感じる事ができ、よかったです。
自宅から2時間かけて行った甲斐がありました。

投稿: ゆうき | 2012年5月 3日 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/45097870

この記事へのトラックバック一覧です: 優しい海:

« 憧れの・・・・・ | トップページ | ,徒然なるままに »