« 金環日食の朝 | トップページ | 記憶の中の »

2012年5月23日

いい感じ

Cimg4957

彼の庭いじりも、そろそろ終盤。先日は、ソーラーライトを購入した。
「夜になったら電気がつくよ。」
設置の際、彼は得意げに言っていた。「ホントかな」ゆうきは半信半疑。あまり期待せずに1日を過ごした。
 

 日が暮れて、ゆうきが夕食の準備をしていると
「おい!ちょっと外へ出てみろよ。」
庭の方から、彼の興奮した声がする。何事と思い、慌てて玄関を開けた。その時、ソーラーライトのことはすっかり忘れいた。

 彼の視線の先に目をやると、ソーラーが、先月に植えたボックスウットを照らしていた。
「おぉ~!」
思わず感嘆のため息が漏れた。前日まで、ここは夜になるとただの暗闇でしかなかった。それが実にいい感じへと変化した。ライト1つでこうも違うものか・・・・・。
「〇〇も外へ出てみなよ。」
ゆうきは娘を呼んだ。
「いい感じじゃん。なんかロマンチックだよね。」
母親と同じくあたふたと出てきた娘が両親の思いを代弁する。彼お手製の少しだけ幻想的な雰囲気に、親子3人、しばし酔いしれた。夏になったら、ここで夕涼みをしよう・・・・・。

 

|

« 金環日食の朝 | トップページ | 記憶の中の »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちには、庭に人が通るとセンサーで電気が点くタイプをしています^^
昼間は同じくソーラーで電気を充電してくれます。
お陰で、夜に庭に出ると光があるので
危なくないです^^

投稿: ふぃる | 2012年5月23日 20時59分

ソーラーライト、ほのかな光が
とってもいいですね。

夏になったら親子3人で夕涼みなんて
今から楽しみができましたね(^^

投稿: patapataokan | 2012年5月23日 23時05分

うわ~本当にロマンチックでイイ感じですよ~。
これから夕涼みにもいいですが、冬のお庭もステキに照らしますよ。
冬の夜長にはライトって必需品ですもん。
いいですね~(*^_^*)

投稿: YUKI | 2012年5月23日 23時06分

こんにちは
ソーラーライトはほのかな明かりで、パァとした明るさじゃないから、ロマンティック
東北の震災のときは昼間充電できて使えるからと需要が多かったの(たぶん送ってあげるのでしょうね)
この頃は省エネと言う観点から買い求める方が多いんです
素敵なお庭にピッタリ、夕涼みを兼ねてこれからお外で過ごす時間が多くなるでしょうね。

投稿: ねんね | 2012年5月24日 14時53分

ふぃるさま

 うちでは玄関先のみセンサー式です。
我が家の面々は、日が落ちてから行動することが多いのでとても助かっています。

 ソーラーのライトも、あるとないとでは、えらい違いで、車を出し入れする時など、大いに役立っています。

投稿: ゆうき | 2012年5月24日 19時28分

okanさま

 ソーラライトに照らされたボックスウットに、毎夕、癒されています。

 夏になったならば、家の電気を全部消して、ここで、夕涼みです。
とても楽しみ。

投稿: ゆうき | 2012年5月24日 19時35分

YUKIさま

 あえてフラッシュをたかずに、撮影してみました。
街灯や懐中電灯に比べて、ずっとずっと風流かつ経済的です。

 この辺りは、冬になると雪が降ります。
ソーラーに照らされた雪化粧・・・・・・。ロマンチックなんだろうな。

投稿: ゆうき | 2012年5月24日 19時42分

ねんねさま

 ソーラーライト、ホッとできる明るさだねって家族と話しています。

 実は、私は、ソーラーのライトを使うのは初めて。その機能性に、とても感心しています。

 今年も、節電の夏となりそうですね。
ソーラーを有効活用して、夏を快適に過ごしたいです。

投稿: ゆうき | 2012年5月24日 20時00分

こんにちは!

このソーラーライト、知ってます!!
私も買おうか考え中なんです。

結構明るいんですか?

なんせタダですもんね!!
お庭にあるだけで雰囲気は変わりますよね~

夏の夜、ロマンチックでいいです♪
雰囲気出てますね♪

投稿: サンサラ | 2012年5月26日 09時36分

サンサラさま

 ソーラーライトは、ホームセンターで特売している時にゲットしました。
蛍光灯のようなはっきりした明るさではありませんが、あるとないとではえらい違い。車を出し入れする時など重宝しています。

 資金の関係からまだ3つだけ。今後、徐々に増やしていきたいです。

投稿: ゆうき | 2012年5月26日 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/45338561

この記事へのトラックバック一覧です: いい感じ:

« 金環日食の朝 | トップページ | 記憶の中の »