« 夕暮れに | トップページ | 撮れた~! »

2012年5月14日

今年の母の日

 昨日は母の日だった。
「特に何もほしいものはないから。」
って言っておいたのに
Cimg4964

彼はカンパヌラを

Cimg4969

娘はストラップをプレゼントしてくれた。

 ゆうきの好みを実に心得ている・・・・・。2人がプレゼントを用意している様子を想像すると、胸が熱くなる。2人とも忙しいのに、考えるべきことがいっぱいなのに・・・・・。嬉しくて嬉しくて、ベットに入ってから少し泣いた。

 一夜が明けた今も、まだ感激、冷めやらぬ。カンパヌラを、ストラップを眺めてはニヤニヤしている。今夜の夕食は何にしよう。明日のお弁当はどうしよう。2人の健康のため、笑顔のため、ゆうきは今日もキッチンに立つ

|

« 夕暮れに | トップページ | 撮れた~! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゆうきさんば薄いブルーが
お好きなのかな?

母の日、何もいらないのですが
やはりプレゼントして貰えると
嬉しいですね。

地道は主婦業もこれで頑張る気に
なれます(^^

投稿: patapataokan | 2012年5月14日 16時51分

カンパヌラって初めて見たけど
可愛い豪華なお花ですね^^
色もとても良いです^^
娘ちゃんのストラップも丁寧に作ってくれてて
そりゃ~感激すると思います^^
うちの娘はお手伝い券って幼稚園児に戻った感じです(笑)
↑のコメントにあるように水色好きなんですか?
私もブルー系の色が大好きです^^

投稿: ふぃる | 2012年5月14日 20時18分

うふふ!お互い嬉しい母の日でしたね。
我が家は特にプレゼントがなく「言葉」や「メッセージ」だけでしたね。主人は母の日は主人の母と私の母にプレゼントして私は主人の母ではないのでありませーん!「奥さんの日」があればいいのにな~と思ったわ。

投稿: ちさと | 2012年5月14日 20時38分

素敵なお花とストラップ。
最高の母の日になりましたね~ゆうきさん^^
ご主人が真剣に選び、娘ちゃんが一生懸命作ったプレゼント。
よかったですね(^▽^)

投稿: ブルー | 2012年5月14日 21時34分

素敵なプレゼントですね~
私は家族に 色気より食い気と思われているのか
夫からも息子からも娘からも
食べ物をもらいました^^;;;
まあね 家族で食べられるから
それはそれなりに いいか・・・・
と思っていますが。

投稿: まーち | 2012年5月14日 22時56分

今晩は
素敵なプレゼントですね
お好きな色をチョイスされて・・・やはり女の子だわ
ご主人のカンパニュラ・ブルーワンダーも素敵
たぶん宿根草なので、来年も花咲かせることは可能なのです。(少し気難しい植物なのですが・・・)

投稿: ねんね | 2012年5月14日 22時59分

いいなぁ~。。。
ワタシなんて「なんもなし!」ですよ~crying

ゆうきさんは水色や藤色がお好きなのかな?
だとしたら私と同じ好みだわ~♪

投稿: しま | 2012年5月15日 00時02分

okanさま

 薄いブルーだけでなく濃いブルーも好きです。
あと、藤色や藍色も。寒色系が好きです。

 何にもいらないと言いつつも、しっかりと喜んでいます。
趣味に合うものだったのでなお嬉しかったです。

 2人の元気のため、これからも主婦業をがんばります。

投稿: ゆうき | 2012年5月15日 17時45分

ふぃるさま

 カンパヌラを家に置くのは初めて。
リビングが一気に華やぎました。
「綺麗だな~」
暇さえあれば見入っています。

 うちの娘はストラップは作ってくれましたが、お手伝いはしてくれません。
少しは手伝ってくれてもいいのに・・・・・・。

 ブルー系は子供の頃から大好き。
それゆえ、私の小物類はブルーが多いです。

投稿: ゆうき | 2012年5月15日 17時52分

ちさとさま

 ちーちゃんも嬉しい母の日でよかったね。
メッセージ、私まで感動しちゃいました。
本当に素敵なお子さんたちですね。

「奥さんの日」「旦那さんの日」がないので、「母の日」と「父の日」に何かしらやり取りしています。
 今年の父の日どうしよう・・・・・。
まだ何も考えていません。

投稿: ゆうき | 2012年5月15日 18時00分

ブルーさま

 2人とも、私が知らないところで準備をしてくれました。
感激も一入です。
最高のプレゼントをもらいました。
2人の元気のため、私は主婦業をがんばります。

投稿: ゆうき | 2012年5月15日 18時05分

まーちさま

 食べ物も良いですね~。
家族みんなで食べられるし、その場が和みます。
「父の日」のプレゼントは食べ物にしようかな。
ちなみに、我が家は一家そろって食いしん坊です。

投稿: ゆうき | 2012年5月15日 18時09分

ねんねさま

 娘は母親である私のことをよく心得ていています。
あまりの鋭さに、たじたじになることも・・・・・。
侮れないです

 カンパニュラを世話するのは初めて。
がんばって長持ちさせます。

投稿: ゆうき | 2012年5月15日 18時47分

しまさま

 去年は私も何もなしでした。
娘の高校入学やら
家の新築でバタバタしていたので・・・・・。


 赤よりも青、ピンクよりも水色や藤色が好きです。
近年は、品種改良でブルー系のお花も増えてきて、嬉しい限りです。

投稿: ゆうき | 2012年5月15日 18時58分

綺麗な色ですね~ゆうきさんが好きな色をちゃんと分かってプレゼントされたんですね。
嬉しいですね~
私も日記を読んで感動しましたよ。
うちの旦那と娘に読ませたいわ。(*^_^*)
愛情たっぷり~

投稿: YUKI | 2012年5月15日 20時43分

YUKIさま

 実はカンパニュラを間近で見るのは初めて。
一発で好きになっちゃいました。
枯らさないよう、大切に育てます。

 私はYUKIさんのセンスの良さを見習いたいです。

投稿: ゆうき | 2012年5月16日 00時47分

ゆうきさぁーーーーーん
お久しぶりですぅ~

もうね、忙しくて忙しくて、
精神的にも疲れたりしてて、、、放置しちゃってましたぁ!
たまに読み逃げしたりもしてましたぁ、ごめんなさい。

母の日、
旦那さんからも♪素敵なプレゼントですね。
2人が買っている姿を想像すると、涙が出ますよねぇ~
些細な気持ちが嬉しいんですよね♪

また遊びに来ますね!!

投稿: サンサラ | 2012年5月18日 18時37分

サンサラさま

 お久しぶりです!
お元気そうで何より。
お忙しい中、ご訪問&コメントありがとうございます。

 主人と娘が、私に内緒でプレゼントを用意している様子を想像すると胸が熱くなります。
良い母の日となりました。

 また遊びに来てくださいね。

投稿: ゆうき | 2012年5月18日 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/45248045

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の母の日:

« 夕暮れに | トップページ | 撮れた~! »