« 雑草魂 | トップページ | ピクルス作り »

2012年6月13日

あった~!

Cimg5022

 

 クローバーを見つけると、ついつい四つ葉探しをしてしまう・・・・・。以前も記した。昨年までは、どこか後ろめたい気持ちがないでもなかった。だが、今年からは違う。人目をはばからず堂々と出来る。だって、ここは自分ちの庭なのだから。

 彼は、春先に繁殖し始めたクローバーを、全部、抜き取ることはせず、小分けにして、ブルーエンジェルのわきに植え替えてくれていた。ブルーエンジェルは、等間隔で、家の周りをぐるりと囲んでいる。彼は、この地道な作業を、たった一日で成し遂げた。行く先々で、四つ葉探しを始めてしまう母娘を思って

 四つ葉を見つけたのは今朝がただ。我が家で見つけた、最初の幸せだ。あまりに愛おしくてそのままにしてある。

|

« 雑草魂 | トップページ | ピクルス作り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

庭に四つ葉のクローバーが
あったなんていいですね(^^

幸せが庭からいっぱい来てくれそうです。

四つ葉のある株からはまた四つ葉が
出るそうですからそうなったらまた
楽しみが増えますね♪

投稿: patapataokan | 2012年6月13日 17時33分

こんにちは~

うわぁ~、四つ葉クローバー、テンション上がるぅ~!
あたし、四つ葉のクローバー、最後にいつ見ただろう??
30年位見てないかも(驚)

お庭で見つけたなんて、
なんかとってもハッピーな事起こりますよぉ!

旦那さん、ブルーエンジェルの脇にクローバーを植えてくれてるんですか??
すごーい!!素敵♪

投稿: サンサラ | 2012年6月13日 18時56分

クローバーの群生を見るとついつい四葉を探してしまうねんねさん。
一緒だ、と叫んでいました
最近散歩途中で見つけルンルン
たぶんこの群生からはこれからも四つ葉が生えてくるのでしょうね。
楽しみです

投稿: ねんね | 2012年6月13日 22時05分

自分の家の庭で四葉のクローバーを見つけたら
家全体に幸福が来る予感がして嬉しいですね^^
私も、前に一度草むしりしながら探しましたが
全然見つかりませんでした(^^ゞ
そのまま抜き取った私と
クローバーを植え替えたご主人様
きっと幸せを呼ぶ人間はここが違うんですね(^^ゞ

投稿: ふぃる | 2012年6月13日 22時29分

okanさま

 密かに夢見ただけに、見つけられた時は、とてもうれしかったです。


 春先、庭の東側に繁殖したクローバーを株分けしたので、他の場所からも、探せば見つかるかもしれません。
庭仕事の楽しみが増えました。

投稿: ゆうき | 2012年6月14日 18時39分

四つ葉のクローバーを見つけるとすごくハッピーな気持ちになりますよね。
朝から、しかも我が家で!
一日中いい気分。heart02

投稿: YUKI | 2012年6月14日 18時43分

サンサラさま

 本当にテンションあがりまくりで、昨日は一日気分が良かったです。

 四つ葉探しを始めたのはいつの頃でしょう。
ここ数年、頻度が高くなったような気がします。

 何かいいことあるかししら?
あるといいな。

 四つ葉探しに一番熱心なのは実は主人かも。
時々、真剣な顔でクローバーの株を見つめています。

投稿: ゆうき | 2012年6月14日 18時48分

ねんねさま

 クローバーを群生を見つけると、ついつい四つ葉探しをしてしまう人は、意外と多いみたい。
大きな公園に行くと、辛らずと言っていいほど出会います。

 四つ葉のクローバー、また見つけられるかしら?
今度は、娘と一緒に楽しみたいです。

投稿: ゆうき | 2012年6月14日 18時57分

ふぃるさま

 庭の東側で見つけました。
朝陽が差す場所です。
なんだかとても縁起がいいような気がします。

 植え替えた当初は、枯れてしまうのではと懸念するほどに、しおれていたのですが、次第に元気を取り戻していきました。
雑草パワーを再認識しています。

投稿: ゆうき | 2012年6月14日 19時04分

YUKIさま

 はい!おかげで昨日は一日気分が良かったです。

我が家で見つけた最初の幸せ。
いいことあるといいな。

投稿: ゆうき | 2012年6月15日 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/45578852

この記事へのトラックバック一覧です: あった~!:

« 雑草魂 | トップページ | ピクルス作り »