« 紫陽花の花 | トップページ | たこ焼きデビュー »

2012年7月 7日

もうじき・・・・・

Cimg5079

 ツバメの写真を撮る事が出来た。ずーっと見守ってきたわけではない。気まぐれに立ち寄ったドライブインで、たまたま見つけた。めったに訪れない場所だ。県内ではあるが自宅からは、かなり離れている。あまりのラッキーに、気持ちが高鳴った。親鳥と雛鳥。親鳥が飛びだって、しばらくすると、少々おぼつかない羽ばたきながらも雛鳥も飛ぶ。同じことを何回も何回も繰り返している。言葉は通じなくとも必死さが伝わってくる。きっと巣立つ時が近づいているのだろう・・・・・・。

 こうして出会えたのも、きっと何かの縁だ。おそらく二度と会うことがないであろう小さな親子の幸せを心から願う。

|

« 紫陽花の花 | トップページ | たこ焼きデビュー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
ツバメの巣立ちに立ち会えたのですね。良かった
独り立ちの稽古もほほえましいですね

ねんねさんの所はもう一人で飛び回ってる子ツバメが電線に並んで、本当に可愛いんですよ

投稿: ねんね | 2012年7月 7日 21時32分

職場のあるビルにはツバメがよく飛んでいるのでどこかに巣があるはずなんです。
でも、それがどこかはわからないの。
時々落し物があるので、すごく嫌だったんだけど、こうして見るとどこかに雛がいるかもしれませんね。
嫌がってごめんね~(*^_^*)

投稿: YUKI | 2012年7月 7日 21時44分

ツバメが巣を作る家には幸せが来るって言いますよね。
このドライブインは、幸せを呼ぶドライブインかな?^^

投稿: しま | 2012年7月 7日 22時26分

以前は燕も良く見たんですが
最近は見なくなりました。

無事、燕達が巣立ってまた来年
帰ってきますように。

投稿: patapataokan | 2012年7月 8日 16時12分

ねんねさま

 本当は、もっとはっきりした姿を撮りたかったのですが、叶いませんでした。
とてもすばしっこいです。これなら独り立ちしても大丈夫。

 ねんねさんの所の子ツバメちゃんたちも、幸せでありますように。

投稿: ゆうき | 2012年7月 8日 18時16分

YUKIさま

 自宅の最寄りの駅にも、ツバメがいます。
行くたびに、姿を見かけるのですが、どこに巣があるのかはわかりません。
きっと、外敵から雛たちを守るため、見つからないよう用心しているのだと思います。

 駅構内を歩く時は、落し物の被害に遭わないよう気を付けています。

投稿: ゆうき | 2012年7月 8日 18時23分

しまさま

 辺りは自然がいっぱい。とても癒される場所です。訪れた日は平日でしたが、県外ナンバーの車がたくさん止まっていました。
今度は、娘と一緒に行きたいです。

投稿: ゆうき | 2012年7月 8日 18時27分

okanさま

 こちらでも、昔に比べて減っていますが、駅の構内や道の駅と言った、広くて巣が作りやすい場所に行けばまだ見られます。

 燕の写真を撮ることが出来たのは初めて。
無事に巣立ってまた帰ってきてほしいです。

投稿: ゆうき | 2012年7月 8日 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/46223427

この記事へのトラックバック一覧です: もうじき・・・・・:

« 紫陽花の花 | トップページ | たこ焼きデビュー »