« 初物 | トップページ | 今年もフェステバル »

2012年7月16日

今だけ

 娘は、本日、野球応援に出かける。タオルに水筒、日焼け止め・・・・・つい先ほど、起きだして、バタバタと準備を始めた。地区大会の3回戦だ。バスで県庁所在地にあるスポーツ公園まで行く。全校生徒が参加するわけではない。応援委員と吹奏楽部、生徒会本部、あとは各クラス10名、希望者を募った。娘は希望した。日ごろつるんでいる仲間と共に。野球応援、大いに結構、ゆうきは快く承諾した。

 高校時代にしかできないことがある。色んなことをやってみな・・・・・。ゆうきは、いつも、娘に言って聞かせている。高校野球の応援は、高校を卒業してからも出来る。だが、現役時代ほど熱くなれない。高校生である今だからこその受け止め方、感じ方があるはずだ。今この時を大切にしてほしい。一つの白球の行方に一喜一憂するスタンドの様子が目に浮かぶ。勝つか負けるか・・・・・いずれにしても忘れられない日になるだろう。

Cimg5099

 今日は抜けるような青空が広がっている。間違いなく暑くなる。熱い思いを抱け!現役高校生たち!

|

« 初物 | トップページ | 今年もフェステバル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
高校野球の応援お疲れ様です
暑い時期だから熱中症にならないように万全の対策で行かれているようだから心配要らないよね。
結果はどうだったかしら?
ねんねさんの地方では、1年生は強制的に参加させられるようです
暑い中体調を崩さないように球児も応援も頑張れ!!

投稿: ねんね | 2012年7月16日 16時33分

息子達も野球をやっていたので
思わず昔の興奮を思い出しました。

この暑いのに毎日朝から晩まで
よくやったと思います。

買っても負けてもゆうきさんがおっしゃるように忘れることのできない青春の1ページを
味わうことが出来ると思います。

投稿: patapataokan | 2012年7月16日 16時34分

ねんねさま

 水筒にペットボトル、保冷剤も持って、暑さ対策万全で出かけていきました。

 選手たちの日ごろの努力が実ったのでしょう。
見事勝利しました。
帰りのバスは、別の意味で、熱かったようです。

 明日は、また試合があります。
がんばってほしいものです。

投稿: ゆうき | 2012年7月17日 18時27分

okanさま

 我が家では、プロ野球は、ほとんど見ないのですが、高校野球は別。3人が3人ともそれぞれに暑くなります。

 球児たちは、連日、血のにじむような努力を重ねています。
同じ年ごろの子供を持つ身として、頭が下がります。

 今が一番いい時。
青春を謳歌してほしいです。

投稿: ゆうき | 2012年7月17日 18時34分

高校生、青春の真っ只中ですよね。
好きなことを思いっきりしてほしいですよね~自分はちょっと後悔することもあるので、子どもにはなんでもやりたいことをやらせるつもりでしたが、特別なこと何もしてない気がします~(*^_^*)
悔いのないようにいろんなこと頑張って~

投稿: YUKI | 2012年7月17日 18時54分

そうだよね~
高校野球の応援って現役の高校生の時が一番応援に熱が入ってた~
甲子園が行ける距離にあった我が家は
友達と数回行きました^^

高校時代吹奏楽部だったので
学校が提携してる男子校の野球部の予選から応援の為に行きました。
熱いと熱の為に音がいつもより高くなるのでチューニングに苦労した記憶があります^^
それもまた良い思い出^^

投稿: ふぃる | 2012年7月17日 20時10分

いいですね~青春だわ!
私は女子高でまず甲子園とは縁なしでした。
長女の高校は元女子高だったので野球部員が少なく…初戦で大敗。
長男の高校はあるけど野球より強い部がたくさんあっていまいちの様子。
でも甥っ子の高校は千葉県の代表になった高校で甲子園まで応援に行ったんですよー
せっかくのチャンスというか、なかなかないことなので存分に楽しんできてほしいですね~

投稿: ちさと | 2012年7月17日 20時14分

YUKIさま

 青春真っ只中、実に良い響きだと思います。
勿体ない過ごし方はしてほしくないです。

 高校時代の今だからこそ出来ることが必ずあるはず。
失敗を恐れず色んなことにチャレンジしてほしいです

投稿: ゆうき | 2012年7月17日 22時25分

ふぃるさま

 自身の高校時代を振り返っても、野球応援は、実にいい思い出として残っています。
泣いて笑って、叫んで・・・・・・思いっきり青春しました。

 ふぃるさんは、吹奏楽部だったんですね。
吹奏楽部に応援委員、生徒会、大会を陰で支える人たち、スタンドで声援を送る面々・・・・・高校野球っていろんなかかわり方が出来ますよね。
それぞれの方法で、素敵な思い出にしてほしいです。

投稿: ゆうき | 2012年7月17日 22時41分

ちさとさま

 高校野球、青春ですよね~。
私の母校は、私が通っていた当時は創部間もなくて、先生たちをひっくるめてみんなはりきっていました。
スタンドで声を限りに声援を送った日々は、大人になった今でも輝いています。

 高校野球に夢中になるのは、高校時代だけ。
主っきり熱くなってもらいたいです。

投稿: ゆうき | 2012年7月17日 23時25分

ほんと、そうですね!!
あの暑い熱気、揺れる蜃気楼。。。
青春そのものですよね!

あんな風に熱くなれるのは、若い時ですよ~
戻れるなら、戻りたいな。。。

梅雨も明けて、ほんとに真夏がやってきましたね!

投稿: サンサラ | 2012年7月18日 00時06分

サンサラさま

 野球応援は、高校時代の一番思い出と言っても過言ではありません。

 私も戻れるものなら戻りたい・・・・・・。


梅雨が明けましたね。
明日の予報も晴れ。
休場は暑いんだろうな。

投稿: ゆうき | 2012年7月18日 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/46337403

この記事へのトラックバック一覧です: 今だけ:

« 初物 | トップページ | 今年もフェステバル »