« カラフルラーメン | トップページ | 桔梗が咲いた »

2012年8月13日

花火

Cimg5164


 昨夜の夕涼みは、花火のおまけつきだった。
同じ市内にある遊園地の花火だ。
まさか、こんなに離れた地点から見られるとは思っていなかったから、びっくりだ。
間近で見るのとは違いずいぶんと小さい。音が小さい。迫力に欠ける。でも、花火は花火だ。庭先にたたずみ、ただただ見入った。たぶん呆けたような表情をしていたと思う。途中、どなたも通りがからなくてよかった。(自宅は閑静な住宅街。)考えてみたら、この夏、最初の花火だ。今年は、予定がかみ合わなくて、恒例の花火大会に行かれなかった。花火を一度も見ないままに夏が終わってしまう・・・・・・。諦めかけていただけに感激も一入だった。

|

« カラフルラーメン | トップページ | 桔梗が咲いた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

富士急かな?
丘越しにみえるのですね?
なかなか色鮮やかできれいですね~。

投稿: しま | 2012年8月13日 10時34分

綺麗な花火
お家から見られるのは最高のポイントですよね
ねんねさんもね花火の音がすると思わずベランダに出て行くのですが・・・・他家の屋根に阻まれて少ししか見えないんですdown
でもね、少ししか見えなくても、やっぱりワクワクしますhappy01

投稿: ねんね | 2012年8月13日 15時02分

夏はやっぱり花火を見ないと
夏らしい気がしませんね。

でもお盆も終われば急に秋らしくなって
夏ももうじき終盤ですね。

投稿: patapataokan | 2012年8月13日 16時29分

 よかったですね
やっぱり夏は花火ですね
大きな音のする打ち上げ花火が見れるのっていいですね

 こちらも久しぶりに花火再開でわくわくしました
夏の花火、暑くてもすかっとしますね

 

投稿: もえぎ | 2012年8月13日 22時12分

お庭から花火が見えるなんて最高ですね。
そりゃあ、見とれると思います。
家の中でドーンドーンと聞こえてくると、見えないのはわかっていても、2階の全部の部屋から「どこかな、どこかな。」って覗いてみます。
家から見えたら本当にいいのにな~~(*^_^*)

投稿: YUKI | 2012年8月13日 23時44分

しまさま

 はい、ハイランドリゾートの花火です。
アパートにいたころは、毎年、おこぼれにあずかっていました。新しい我が家からも見られてよかったです。
実家からよりも我が家からの方がきれいに見えます。
今夜は、二階のベランダから見ます。

投稿: ゆうき | 2012年8月14日 18時26分

ねんねさま

 ここから、花火が上がる地点まではかなり距離があります。
まさか、見られるとは思っていなかったので、彼も娘も大はしゃぎです。
小さくても欠けていても花火は花火、見られてうれしいです。
今夜も見ます。

投稿: ゆうき | 2012年8月14日 18時32分

okanさま

 夏は花火ですよね。
夏が終わる前に見られて、ホッとしています。

 日中は暑いけれど、朝晩は涼しいです。
もう秋ですね。

投稿: ゆうき | 2012年8月14日 18時38分

もえぎさま

 花火特有のどーんと言う音が聞こえてくると心弾みます。
少し離れた場所からではあるけれど、見られてよかったです。
次々と打ちあがる花火に、日ごろの疲れが癒される思いがしました。

投稿: ゆうき | 2012年8月14日 18時49分

YUKIさま

 どーんと言う音がして、外へ出てみたら、運よく見られました。
少し前に開催された花火大会の花火は、音だけでまったく見られなかったので、とてもうれしかったです。
花火はお盆期間中はずっと打ち上げられるので、今日も見ます。

投稿: ゆうき | 2012年8月14日 19時00分

なかなかコメできず、久しぶりの訪問となってしまいました(><)
ゆうきさん、お元気ですか?

わたしの街でも花火大会が行われました。
やっぱり、夏は花火ですよね~

終わってしまうと、
ちょっとだけ寂しくなっちゃいませんか?

投稿: サンサラ | 2012年8月15日 01時43分

サンサラさま

 お久しぶりです。
私は、相変わらず元気です。

 夏は花火ですね。
花火の音がすると、ワクワクします。
終わった後の、なんとも言えない寂しさも嫌いじゃないです。

投稿: ゆうき | 2012年8月15日 07時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/46671021

この記事へのトラックバック一覧です: 花火:

« カラフルラーメン | トップページ | 桔梗が咲いた »