« リラックスタイム | トップページ | 「・・・・・。」 »

2012年8月 4日

食べたい

Cimg5130



 一昨日の夜は、見事なまでの月夜だった。
夕食の準備を整えた後に、庭の草花に水やりをした時に、お風呂上りに・・・・・暇を見つけてはただただボーっと見入った。


 月を題材にした物語は数ある。どれもみんな、それぞれに魅力的で心引かれるが、「月を食べてみたい。」と言う趣旨のお話は、特に印象深い。
なぜならば、非常に共感を覚えるからだ。
「月を食べてみたい。」 物心ついた瞬間から思っていて、今もまだ思っている。
「どんな味なんだろう。」「どんな食感なんだろう。」 満月の夜は、思いを馳せる。
黄色い食べ物が次々に思い浮かぶ。たとえお腹がいっぱいだとしても。
ゆうきはどこまでも食いしん坊だ。

|

« リラックスタイム | トップページ | 「・・・・・。」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も昨日の付きはyukiの散歩で見ましたが
凄く綺麗でした。

月が食べ物に見えちゃうなんて
ゆうきさん可愛い~(^^

確かにクッキーやどら焼きみたいですね(^^

投稿: patapataokan | 2012年8月 4日 15時41分

本日、こちらは満月でお月さんがでかいです^^
私は、ぐりとぐらの黄色のカステラが食べたいと子どもの頃から思っています^^
食べたいと、よく読んでいました(笑)

投稿: ふぃる | 2012年8月 4日 21時29分

丸くて美味しそうではあるよね。(*^_^*)
ゆうきさんったら、すごく風流なこと言ったりお月さまを食べてみたいと言ったり、不思議な人ですね~
魅力的。(*^_^*)

投稿: YUKI | 2012年8月 4日 22時33分

ここ数日月がきれいですね~。
カーテンを開けて寝るのですが、とっても明るくてw

投稿: しま | 2012年8月 5日 10時17分

okanさま

 月がきれいだと、窓の外を見る回数が増えます。
家事の手を止めて、パソコンの手を止めて、気が付くとボーっとしています。


 あんな風に大きなお菓子が目の前にあったらどんなにいいだろうか・・・・・満月を見るたびに感じます。

投稿: ゆうき | 2012年8月 5日 17時36分

ふぃるさま

 月が大きければ大きいほど思いは募ります。
あぁ~、本当に食べてみたい。

 ぐりとぐらのお話は、私も大好きです。
あのカステラも食べたい・・・・・。

投稿: ゆうき | 2012年8月 5日 17時40分

YUKIさま

 「なんて美味しそうなのかしら・・・・・。」
大人になっても思いは変わらずです。

 「何を考えているのかよくわからない。」
とか
「天然ちゃん。」
とかよく言われます。

投稿: ゆうき | 2012年8月 5日 17時47分

しまさま

 はっきりくっきりと見える月も好きですが、
少し滲んで見える月も好きです。
昨夜は、曇っていて、暑さが幾分和らぎ過ごしやすかったです。

投稿: ゆうき | 2012年8月 5日 17時55分

ゆうきさん、こんばんは^^

私、昔よく『あの雲食べたいな~』と思ったりしたのだけど、
月はなかったな~。
月からお団子を連想して、小腹が減ることはよくありますが^^;
あ、何だかお団子食べたくなってきちゃった!!

投稿: ブルー | 2012年8月 5日 21時46分

ブルーさま

 ちなみに、私は雲も食べたいと思うことがあります。
どこまで食いしん坊なんだろう・・・・・。

 月からお団子を連想する方は多いと思います。
私も、お団子が食べたくなってきた・・・・・。

投稿: ゆうき | 2012年8月 5日 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/46567671

この記事へのトラックバック一覧です: 食べたい:

« リラックスタイム | トップページ | 「・・・・・。」 »