« 食べたい | トップページ | 静かすぎて・・・・・ »

2012年8月 5日

「・・・・・。」

 Cimg5136

 正直、タイトルを決めかねている。
今のこの気持ちをどう言い表したらいいのか・・・・・・。

 我が家の畑のキャベツが、春に植えたキャベツが、ようやく形になった。驚いている。その生命力に感動している。ここまで育つのに3カ月余りを要した。その間、毎日、水やりをして、時には肥料をやり、また時には葉にたかる虫を駆除し、ずっとずっと気にかけてきた。 なかなか形にならず悩んだが諦めなかった。彼の持続力に、深く感謝だ。

 ところで、これは、見ての通り、紫キャベツだ。丸々1個をこんなにもまじまじと見るのは初めてだ。当然、調理も初めて。昨夜、炒めて食べてみたけれど、味はともかく食感が今一つ。美味しく頂くため、色々と研究が必要なようだ。彼の汗と涙の結晶、無駄にはしない。

|

« 食べたい | トップページ | 静かすぎて・・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私、これは何かとメガネをかけて凝視してしまいました。
紫キャベツなんですね。
実は見たこと無かったんです。
スーパーでも見たこと無かった・・。
旦那さまが大切に育てたキャベツですもんね、またお料理の写真もUPしてくださいね~(*^_^*)

投稿: YUKI | 2012年8月 6日 01時19分

見事な紫キャベツですね。

スーパーでも高いので大概
半玉に切って売っています。

サラダにしても彩りが綺麗で
よさそう~。

またお料理の写真も楽しみにしています(^^

投稿: patapataokan | 2012年8月 6日 20時32分

 立派な紫キャベツですね
このキャベツ、お店では高いお値段で出ているのでサラダに使うときに少し買います
だから、こんな立派なキャベツがおうちでできたってすごいことじゃないですか

私はサラダにしか使わないですがいろんないただき方があると思います
堪能して召し上がってね

 

投稿: もえぎ | 2012年8月 6日 21時21分

おぉ!
この前、丸くならないと言ってたキャベツが
ついに丸くなったんですね^^
すごくまん丸~^^
くじけず、一生懸命すれば植物は愛情を感じて答えてくれるんだね。
紫のキャベツって食べた事が無いけど
売ってるのは見た事がある~^^
サラダに使うの?

投稿: ふぃる | 2012年8月 6日 22時45分

YUKIさま

 そうです。
紫キャベツです。
私も丸々1個をまじまじと見るの初めてです。

 紫キャベツは、普通のキャベツよりもかたくて、美味しく頂くにはいろいろと研究が必要なようです。

投稿: ゆうき | 2012年8月 7日 18時19分

okanさま

 形よく、丸まってくれて、主人はとても満足しています。
苦労した甲斐がありました。

 生で少し食べてみたのですが、とても固いです。
美味しく頂くため、色々と研修してみます。

投稿: ゆうき | 2012年8月 7日 18時23分

もえぎさま

 紫キャベツ、こちらのスーパーではめったに見かけないです。
ですから、じっくり見たのは初めて。
原型はこうだったんだ・・・・・妙なところに感激しています。

 色んな頂き方があるようですね。
色々と試してみます。

投稿: ゆうき | 2012年8月 7日 18時32分

ふぃるさま

 なかなか形にならなかったキャベツが、ついに丸くなってくれました。
形よく育ってくれて、とても満足しています。

 私も紫キャベツは食べたことがありません。
普通のキャベツよりも少し固いので、生で食べるのは無理かも。

投稿: ゆうき | 2012年8月 7日 18時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/46587941

この記事へのトラックバック一覧です: 「・・・・・。」:

« 食べたい | トップページ | 静かすぎて・・・・・ »