« 狐の嫁入り | トップページ | 贅沢とは »

2012年9月22日

涙の後には

Cimg5239

 

 「あ~っ!虹が出ている!」
最初に気が付いたのは娘だった。ゆうきは車を運転していた。目を向けたいのは山々だけれど、脇見運転するわけにはいかない。どうか家に着くまで消えないでいてください・・・・・。強く強く願った。
 虹は消えなかった。いったん家の中に入り、デジカメを手に慌てて飛び出した。

 「止まない雨はない。」 虹を見ると、いつも思う。この虹に、いったいどのくらいの人が気が付いただろう。多くの人が見ていてくれたら嬉しい。虹を見て笑顔になったならば、もっと嬉しい。虹を心に焼き付けてくれたならば、もっともっと嬉しい・・・・・・。

|

« 狐の嫁入り | トップページ | 贅沢とは »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

虹、素敵に撮れましたね(^^

そうそう!止まない雨はない。

いつかは道が開けものです♪

投稿: patapataokan | 2012年9月22日 15時28分

虹って、どうしてこうも皆が見るとテンションが上がるんだろうね^^
虹が出ると、本当に心がわくわくします^^

投稿: ふぃる | 2012年9月22日 21時40分

こんなに綺麗に虹の写真って撮れるものなんですね~
ステキなもの見せていただきました。
ありがとう。(*^_^*)

投稿: YUKI | 2012年9月22日 23時13分

虹の向こうには桃源郷、エルドラドが有るなんて本当に信じていた子供の頃
長じてもなお薄ぼんやりとそんなことがあればなぁと思うのです。
最近見ていないから、綺麗な虹を有り難うございます。
きっと明日は良い事がありそうだよ

投稿: ねんね | 2012年9月22日 23時28分

綺麗に撮れましたね~

虹は年に何度見れるか、見れないか。
って位、実はあまり見る機会ないんですよね。
だから、見た時は、
ほんとにテンション上がります!!

止まない雨はない

ほんと、そうです。
この虹が出るために、雨が降った!
そんな風に思えたらいいですね~。

投稿: サンサラ | 2012年9月23日 01時04分

okanさま

 娘が虹を見つけてから家に着くまで5分ほどを要しましたが、消えないでいてくれました。
ホント、ラッキーでした。

 止まない雨はない。
夜明けのこない夜もありませんよね。

投稿: ゆうき | 2012年9月23日 17時39分

ふぃるさま

 母娘してテンションが上がりまくりでした。
久しぶりにはしゃぎました。とっても気持ちよかったです。

投稿: ゆうき | 2012年9月23日 17時44分

YUKIさま

 いつもは写真を撮る間もなく消えてしまいます。今回はとてもラッキーでした。
写真を喜んでいただけてうれしいです。
こちらこそありがとうございます。

投稿: ゆうき | 2012年9月23日 17時48分

ねんねさま

 私は、虹の橋を渡ってみたい・・・・。
物心ついたころからの夢で、今でも心のどこかで願っています。
 私も、こんなにもはっきりした虹を見たのは久しぶりのことです。
良い機会に恵まれてうれしいです。
ねんねさんに良いことがありますように。

投稿: ゆうき | 2012年9月23日 18時30分

サンサラさま

 雨上がりは、虹が見られることを期待して、外へ出てみるのですが、そういう時は、なぜか見られないです。

 今回は、本当に偶然で、だから、嬉しさ倍増でした。

 止まない雨はない。
雨が上がったからと言って、必ずしも虹が見られるとは限らないけれど、この大地のどこかで、虹を見て感激している人がいたらいいなって思います。

投稿: ゆうき | 2012年9月23日 18時39分

虹ですね~!
虹を見ると幸せな気持ちになりますね^^

投稿: しま | 2012年9月23日 22時23分

しまさま

 今回の虹は、しばらく消えないでいてくれました。
とっても幸せな気持ちになりました。

投稿: ゆうき | 2012年9月23日 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/47161322

この記事へのトラックバック一覧です: 涙の後には:

« 狐の嫁入り | トップページ | 贅沢とは »