« 今日は・・・・・ | トップページ | 恵みの雨・・・・・その後 »

2012年9月 5日

庭師

Cimg5204


 彼の庭にかける情熱は、いっこうに覚める気配がない。それはもう、ガーデニングの域を超えている。まるで庭師みたいだ。専門誌を参考に構想を練り、ホームセンターで特売のレンガや砂利を買い込み、時間を見つけては少しずつ作業する。汗と泥にまみれながら。
「お兄ちゃん、すごい熱心だね~。」
隣のおばちゃんが目を丸くしている。
「ゆうきさんの旦那さんって、こういう仕事をしてたっけ?」
ゴミ捨てに行った際、顔を合わせた主婦に尋ねられた。実家の父は、来るたびに、庭を見回す。車で通りがる人もスピードを緩めて眺めて行く。今や、我が家の庭は、ご近所の注目の的だ。人々の視線が彼を余計に熱くする。どんな風にしよう・・・・・・。だんだんと仕上げていく歓びを、一家でじっくり噛みしめている。

|

« 今日は・・・・・ | トップページ | 恵みの雨・・・・・その後 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
レンガの張り方など本職並みですね
レッドロビンも来年には素敵な生垣になってるのでしょうね。楽しみ
うちのお店に来られる方達もご主人が主導権を握られてるお家の方はそれはそれは本格的なガーデニングを楽しまれてます。
そのうちゆうきさんのお家がガーデニングのツアーコースになったりしてhappy01

投稿: ねんね | 2012年9月 5日 15時23分

御主人凄いですね!
本職に頼んだらどれだけかかることか。

御自分の家を御自分の手でどんどん素敵に
していくなんてすごくいいです。

うちの主人も少しは庭をいじってくれないかな~?

投稿: patapataokan | 2012年9月 5日 16時03分

わぁ!
きれいに仕上がってますねー!
一家にひとりこういう人がいると本当に助かりますよね。
残念ながら我が家にはいなくって・・・^^;
自分で作り上げた庭は最高だろうな!

投稿: しま | 2012年9月 6日 13時47分

ねんねさま

 主人もレンガを張るのは初めて。専門誌を参考にあれこれ研究していました。

 レッドロビンは、植えた当初の倍くらいの高さに育ってくれました。
来年の今頃が楽しみです。


 主人が庭仕事をしていると、ご近所の方々が声をかけてくれます。
我が家の庭は、出来上がる前から注目の的です。(笑)

投稿: ゆうき | 2012年9月 6日 19時01分

okanさま

 本職に頼んだらどれだけかかるのだろう・・・・・。主人ともよく話しています。

 自分でやると時間はかかりますが、思うようにできるからいいです。
ここまで来たら、好きなようにやってもらいます。

 ここの所、庭いじりばかり。ドライブからは遠のいてしまいました。

投稿: ゆうき | 2012年9月 6日 19時23分

しまさま

 レンガを張るのがなかなかうまくいかなくて、何度かやり直してました。

 庭に関しては主人任せ。
1人で黙々と作業しております。
ご近所さんに、ひどい女房だと思われているかも。

 だんだんと仕上がってきました。
主人が一番満足していることと思います、

投稿: ゆうき | 2012年9月 6日 19時46分

すごいですね!
うちの庭は主人の母がやっているので一切私たちは手出しをしていません。
あれこれきれいにしたいけどアレルギーがあるのでちょっと無理な私。
でも家を建てた時はいろいろとやったんですよ。木製のブランコを置いたり、かわいいお庭だったのですがいつの間にかほったらかしです・・・

投稿: ちさと | 2012年9月 7日 21時34分

ちさとさま

 我が家は、ほとんど、主人任せです。
私も手伝いたいという気持ちはあるのですが、彼自身にこだわりがあるらしく、下手に手を出すと叱られてしまいます。

 これから先、どうなることやら。
このまま、継続してほしいものです。

投稿: ゆうき | 2012年9月 7日 23時51分

すっごくおしゃれな庭。
レンガを使ったデザインがステキです。
旦那様すごいわ~
プロ顔負けです。(*^_^*)

投稿: YUKI | 2012年9月 9日 20時54分

YUKIさま

 主人、専門誌を参考に色々と研究してました。
レンガを張るのは、なかなかうまくいかなくて、何度かやり直しています。
上の写真は一番うまくいった箇所です。本人も満足した様子です

投稿: ゆうき | 2012年9月 9日 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/46952765

この記事へのトラックバック一覧です: 庭師:

« 今日は・・・・・ | トップページ | 恵みの雨・・・・・その後 »