« 個性的? | トップページ | 駆け足で »

2012年10月13日

娘、帰る

Cimg5277


 娘が修学両行から帰って来た。笑顔いっぱいで帰って来た。そうとう興奮していたのだろう。ゆうきの顔を見るなりしゃべり始めた。行きの飛行機の中のことに始まり、食事の内容、旅先で出会った人たちのこと、宿に着いてからのこと、見学場所でのことetc.。メールでは伝えきれなかったこと、みんなしゃべる。元々よくしゃべる子ではあるが、普段に増してしゃべる。テレビを見ていてもしゃべる。彼が帰宅してからもしゃべる。お風呂からあがった後もしゃべる。静かだったリビングが一気に賑やかになった。しゃべる。しゃべる。しゃべる・・・・・・・。夜、ベットに入ってからも寝言を言っていたかもしれない(真実はわからない。寝室は別なので。)。3泊4日の沖縄旅行は、とても有意義だったようだ。娘は元気に帰って来た。それが何よりのお土産だ。言葉にできない思いも多々あるだろう。旅で培った友情、経験、得た知識、抱えきれないほどの思い出、今後の人生に生かしてくれたなら、親として言うこと無しだ・・・・・。

|

« 個性的? | トップページ | 駆け足で »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お嬢様、修学旅行たのしかったようでよかったですね!
沖縄ですか?もう2年行っていないわ~
「なんくるないさ」なんとかなるさ!ですね。
沖縄って本当にきれいで大好きです。うちの子供たちは一番高校が楽しかったと言っているのでそれはそれは楽しい修学旅行だったことでしょうね!

わが家も春ごろに行きたいなと狙っている沖縄です。
みんなのスケジュールが合わずになかなか行けないのですがそのうち主人と夏菜と3人で毎年行こうねと言っています。

お嬢様も高校生活があと半分になってしまいましたね。長男はあと2か月で授業も終わり、センター対策だけになります。もう高校の範囲は終了してすでに受験している友人も多いようですよ~

投稿: ちさと | 2012年10月13日 15時13分

娘さん、修学旅行、楽しかったようで
よかったですね(^^

高校の修学旅行って私も未だに
思い出として残っています。

娘さんもきっと多くの思いでが
できたことでしょう。

投稿: patapataokan | 2012年10月13日 16時17分

よかったね~すっごく楽しかったんだね。
それにやっぱり家族の元に帰ってきたから緊張も解けて、心が開放されたからしゃべっちゃうんだと思うよ~
よかった、よかった。
ゆうきさんの日記読んだだけで、楽しかったのが伝わってきた~
こっちまで楽しくなったよ。(*^_^*)

投稿: YUKI | 2012年10月13日 22時00分

お帰りなさい
楽しい思い出が又1つ増えたようですね
素敵な思い出を共有でき、楽しい家族団らんの様子も伺えますよ
中学、高校と修学旅行の思い出は未だ記憶に・・・青春の一コマですね

投稿: ねんね | 2012年10月13日 22時29分

無事に帰宅しましたね!
沖縄にはいろいろと刺激になるものがあったことでしょう。
柔らかい今の心で受け止めたことはきっと財産になりますね!

投稿: しま | 2012年10月14日 12時25分

ちさとさま

 すごく楽しかったみたい。デジカメに収まった写真はどれも笑顔いっぱいでした。

 私も沖縄が大好き。
高校の修学旅行で訪れた際の光景は、四半世紀以上が経過した今でも鮮明です。
ぜひぜひ、行ってみたけれど、当分は無理かな。子供が大きくなるにつれ、家族そろっての旅行は難しくなりますよね。

 娘の高校生活も残り半分になってしまいました。入学してからあっという間だったように感じます。これからの半分は、もっともっとあっという間に過ぎていくんだろうな。娘が通う高校は、修学旅行明けから、本格的な受験対策に入ります。

投稿: ゆうき | 2012年10月14日 18時31分

okanさま

 とても元気な様子で、しかもとても楽しかったとのことで、主人ともども、ホッとしています。

 高校の修学旅行って、大人になっても鮮明に
覚えていますよね。

 思い出は宝です。
娘も、いついつまでも大切にしてほしいです。

投稿: ゆうき | 2012年10月14日 18時41分

YUKIさま

 予想以上に楽しかったみたい。
デジカメに収めた写真を得意げに見せてくれました。

 とは言え、疲れているんでしょうね。
昨日今日と寝てばかりです。

 おしゃべり好きな娘が元気に帰ってきて、我が家はまたにぎやかになりました。

投稿: ゆうき | 2012年10月14日 18時54分

ねんねさま

 娘が帰ってきて以降、夕食のメインは、修学旅行の話です。
楽しい思い出がたくさんできたようで、親としてとてもうれしいです。

 私も中学、高校の修学旅行のことはよく覚えていますよ~。
大切な大切な青春の一コマです。

投稿: ゆうき | 2012年10月14日 19時15分

しまさま

 無事に帰ってきました。

とてもいい刺激を受けてきたようで、心なしか表情が大人びたように感じます。
旅行で得た知識、経験をぜひ今後に生かしてほしいものです。

投稿: ゆうき | 2012年10月14日 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/47427826

この記事へのトラックバック一覧です: 娘、帰る:

« 個性的? | トップページ | 駆け足で »