« 今、思うこと | トップページ | おうち最高。 »

2012年10月29日

謎だらけ

Cimg5303

 何気にカメラ目線?最近、我が家の近辺で見かけるようになった。昼夜を問わず、どこからともなく表れる。人を恐れる様子はない。と言って、すり寄っても来ない。車が近づいてくるとさすがに逃げる。いつも、1人で(1匹)でさすらっている。
 最初に見た時、ゆうきは、夕暮れの薄暗い時間帯だったこともあって、狸と間違えた!あまりに興奮して、その夜は大騒ぎとなった。何日かして、実は狸ではないことが判明して、ちょっと恥ずかしい思いをした。
 どこから来たのか、なぜここにいるのか、食べ物はどうしているのか、どこで寝起きしているのか、家族はいるのか、何もわからない。「謎の生き物」我が娘はこう呼ぶ。冬はもう間近だ。一番に気になるのは、彼(彼女?性別も不明!)の行く末だ。
 

|

« 今、思うこと | トップページ | おうち最高。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

シャム猫ちゃんみたいですね。

結構肥えてるから飼い猫さんかな?
これから寒くなるので飼い猫さんなら
いいですが野良さんなら大変です。

しかしタヌキと間違われるなんて(笑)

きっとわが家のkomaも脱走したら
タヌキと思われるんだろうな~^_^;

投稿: patapataokan | 2012年10月29日 17時33分

今晩は
本当、狸みたいね。
知り合いの飼い犬も狸のような風貌をもっていて、迷子になったときには狸捕獲happy01なんてことになったようですよ。
飼い猫ちゃんは時々日常に飽きて脱走を図るような事が有るんですよね。この子もそのタイプ?
お近くの猫ちゃんもしょっちゅう脱走。
摑まると元の束縛された生活に逆戻りなので、なかなか摑まりませんよ。
畑やお庭を荒らすから嫌われるんですよね。猫には罪は無いのにね

投稿: ねんね | 2012年10月29日 20時06分

シャムですねぇ。。。
♂かな?大きそう。
家出して来たんでしょうかねぇ。去勢していない♂なら行動範囲は広いかも。。。
人に寄ってくれば保護できるんだけどなぁ。
たぶん冬はそれなりに隠れ家を見つけるんじゃないかな。
食べるものがあればきっと生きていけるのでは。
心配なのは事故とか悪い人間とか、でしょうか。

投稿: しま | 2012年10月29日 21時35分

シャム猫ちゃんがウロウロしてるのをあまり見かけないので、狸に見間違うのもしかたないですね。
だって、狸っぽいよね。
早く飼い主が見つかるといいんだけど。
猫ちゃんもお家をちゃんと覚えてて本能で帰れるのかな・・。心配ね。

投稿: YUKI | 2012年10月29日 21時46分

私もページを開いた瞬間
「おぉ!たぬき?」って思ったよ~(^^ゞ
にゃんこがこれから寒い中
どうやって過ごすんだろうね。
体格がシャープな感じがしないから
飼い猫で散歩中だと思うけど^^
自由なにゃんこだね^^

投稿: ふぃる | 2012年10月29日 22時35分

okanさま

 猫にしては大きいし、風貌も独特なので、てっきり、狸かと・・・・・・。

 それにしても、どこから来たのかしら?
今日も、我が家の周りをうろちょろしていました。
こちらでは、今朝も最低気温が、5℃を下回りました。
霜が降りるのも時間の問題です。
おうちがあるならば、早く帰ってほしいです。

投稿: ゆうき | 2012年10月30日 18時06分

ねんねさま

 のちに、主人も見かけて、狸ではなく猫であることが判明。
大騒ぎを家族内だけにとどめておいてよかったです。
危うく、大恥をかくとこでした。
 
 やはり、どこかで飼われているのかしら?
とてもお利口さんで、庭や畑を荒らすことはありません。
どうしてお外にいるのか?
ねんねさんが言うように、束縛された生活が嫌なのかしら?

投稿: ゆうき | 2012年10月30日 19時48分

しまさま

 他の野良や実家にいるネコと比べてもかなり大きいです。

だいたい、3~4日に1度くらいの割合で見かけます。見かけない日は、どこにいるのやら。

 こちらから近づいてみたら、逃げられちゃいました。
敵だと思われたのかしら?
初めて見かけた時から、数週間経過しますが痩せた様子はないので、少なくとも食べるには困っていない様子。心配なのは交通事故です。

投稿: ゆうき | 2012年10月30日 19時57分

YUKIさま

 私の中で、シャムネコは高級なイメージが強くて、その辺でうろうろしている様は、どうもしっくりきません。
 
 飼い猫だとすると、おうちの人も心配していることと思います。
早く戻れるといいのにな。
それにしても見れば見るほど狸に似ている・・・・・。

投稿: ゆうき | 2012年10月30日 20時14分

ふぃるさま

 初めて見た時は、夕暮れ時で薄暗かったこともあって、てっきり狸かと思いました。
シャムネコがこの辺りをうろちょろしているなんて、別の意味でびっくりです。
自由奔放は良いけれど、車にだけは気を付けてほしいものです。

投稿: ゆうき | 2012年10月30日 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/47623450

この記事へのトラックバック一覧です: 謎だらけ:

« 今、思うこと | トップページ | おうち最高。 »