« 謎だらけ | トップページ | 今年の紅葉狩り »

2012年10月31日

おうち最高。

Cimg5305


皆さんはラーメンがお好きですか?

 ゆうき一家、特に夫は無類のラーメン好きで、何かというと食べたがる。市内のラーメン屋はほぼ制覇した。彼の実家方面のラーメン屋も何軒か回った。旅先でふと立ち寄ったこともある。娘が一緒の時もあれば、夫婦2人だけの時もある。ラーメンを注文してから出てくるまでの高揚感は、言葉にしがたい。だから、ラーメン屋めぐりはやめられない。これは、まことに不思議なことなのだが、3人が3人とも美味しいと思えるお店には、未だ、出会えていないのだ。もう、両手に余るほど、何軒も行っているのに。3人のうちの誰かが美味しいと言っても、残りの2人のうちのどちらかが、不満を漏らす。ゆうき一家に限らず、みんながみんな美味しいと思えるラーメンってどういうのだろう。ラーメンは奥が深い。つくづく思う。

 3人が3人とも美味しいと心から言えるラーメンは、自分たちで調理して食べるラーメンオンリーだ。単なる袋ラーメンだが、きっと様々な心理的作用が、絶妙な隠し味となるのだろう。何の変哲もないけれど、やはり、家で食べるラーメンが一番美味しい。。

|

« 謎だらけ | トップページ | 今年の紅葉狩り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
お家ラーメン最高ですよね
ねんねさんの地域は豚骨味です。これは少々癖がありまして、関東方面の方達にはなじみが少なくて、未だお試しになられていないと思います
モヤシ、メンマ、チャーシュー、辛子高菜、紅生姜とトッピングは自分でチョイスできるから、絶対にお家ラーメンなんですよ。

投稿: ねんね | 2012年10月31日 16時51分

ラーメンも麺から始まり
出しも色々ありますものね。

わが家の家族が好きなのは
寿がきやのラーメン!

なぜかお店で食べる寿がきやの
とんこつのラーメンだけ家族全員好きです。

息子達が小さい頃、スーパーにある
お店に行ったのも今ではいい思い出です。

ゆうきさんご一家もラーメン巡りの
思い出がこれからまだまだ増えますね。

投稿: patapataokan | 2012年10月31日 17時35分

ラーメン、めちゃくちゃ美味しそう。
今すぐ食べたくなったよ。
今の時間に見たくなかったな~
我慢、我慢。(^_^;)

投稿: YUKI | 2012年10月31日 23時41分

ねんねさま
 
 おうちラーメン、最高ですよね。
具だくさんにできるし、麺の固さや味の濃さを調節できるし。

 ねんねさんの地域は、豚骨味なんですね。
癖があるといわれると、余計に気になります。
ぜひ、一度食べてみたいです。

投稿: ゆうき | 2012年11月 1日 18時23分

okanさま

 日本全国津々浦々、いったいどのくらいの種類のラーメンがあるのかしら?
各家庭でも、それぞれの味があって、ラーメンってホント奥が深いです。

 okanさん一家がお好きな寿がきやのとんこつラーメンってどんな味なのかしら?
興味津々です。

 これから寒くなるにつれ、ラーメンを食べる機会が増えるかと思います。
三人の思いが一致するラーメンにぜひとも出会いたいものです。

投稿: ゆうき | 2012年11月 1日 18時32分

YUKIさま

 あらら、目の毒となってしまいましたか。
ラーメンって見ると食べたくなりますよね。
でも、夜中はダメです。
我慢、我慢・・・・・・。

投稿: ゆうき | 2012年11月 1日 18時40分

家でラーメンもいいですよね~

投稿: tamirin | 2012年11月 2日 08時33分

tamirinさま

 ここの所、おうちラーメンばっかりです。
安上がりなところも魅力です。

投稿: ゆうき | 2012年11月 2日 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/47623493

この記事へのトラックバック一覧です: おうち最高。:

« 謎だらけ | トップページ | 今年の紅葉狩り »