« 三日月 | トップページ | 飛行機雲 »

2012年11月19日

期間限定

Cimg5338


 ゆうきが住む町は四方を山に囲まれている。東西南北どの方角に進んでも必ず山にぶち当たる。夫は山を越えて通勤している。娘の通う高校にも山を越えて通学してくる生徒が何人もいる。田舎だ。冬はとにかく寒い。交通の便はすこぶる悪い。欠点をあげたらキリがない。
 が、悪いところばかりではない。空気と水がおいしい。四季の移ろいを五感で感じる事が出来る。この時期は、やはり、紅葉だ。窓を開けるたびに外へ出るたびに山肌に目を奪われる。期間限定の楽しみだ。この光景をどう言葉にすればいいのか・・・・・。自身の語彙の乏しさをつくづく痛感する。

 山肌は、数えきれないほどの”期間限定”がある。1つたりとも見逃してなるものか。

|

« 三日月 | トップページ | 飛行機雲 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

四季の移り変わりって早いですものね。

しかも最近、春と秋の気候のいい時が
減ってしまってるのでますます
期間限定が増えたように思います。

秋ももうすぐ終わり。
冬も間近ですね。

投稿: patapataokan | 2012年11月19日 17時52分

ゆうきちゃん、大丈夫だよ~言葉にしなくてもこの画像を見るだけですばらしさがわかります。
期間限定、存分に楽しんでね~
羨ましいです。(*^_^*)

投稿: YUKI | 2012年11月19日 17時54分

okanさま

 つい先日まで、暑さにあえいでいた気がするのですが・・・もう、暖房器具が必要な季節です。
近年は、暑くもなく寒くもなくちょうどいいと思える期間が減ってきていますね。

 今朝も霜が降りました。
秋と言うより冬と言った方がしっくりきます。

投稿: ゆうき | 2012年11月20日 18時27分

YUKIさま

 この時期、週末ともなれば、国道は大渋滞です。
皆さん、”期間限定”を楽しみたいのでしょう。
東京近郊ナンバーはもちろん、関西ナンバーの車も多く見かけます。

 冬の景色もまた格別ですよ。ぜひ一度、足を延ばしてみてください。

投稿: ゆうき | 2012年11月20日 18時39分

今晩は
紅葉が随分と進んでますね
偶然に同じ様に山を題材にした記事内容に、思わずエーーッて思ったの
こちらは、遠くの山でも、ハゼ科の木の赤い色が一際くっきりと見えて、あーー秋だねと感じるのです
物思う秋より食欲の秋のねんねさんです。
冬篭りの熊みたいに、メタボにならないよう、でも冬の寒さに耐えうるように、脂肪はしっかりつけなくては・・・・(こんなこと思ってるから何時まで経っても痩せないのだ!)

投稿: ねんね | 2012年11月20日 21時31分

ねんねさま

 ハゼ科の木の赤もまた素敵だな~とねんねさんのブログにて感じました。
秋ですね~。

 私も食欲の秋を満喫していますよ~。
もう、何を食べても美味しくて美味しくて・・・・・・・。
脂肪は十分間に合っているので、これ以上太らないよう気を付けます。

投稿: ゆうき | 2012年11月20日 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/47886409

この記事へのトラックバック一覧です: 期間限定:

« 三日月 | トップページ | 飛行機雲 »