« おうち最高。 | トップページ | お城 »

2012年11月 3日

今年の紅葉狩り

 久しぶりに遠出した。行き先は昇仙峡だ。去年は諸事情でいかれなかった。2年ぶりだ。気持ちが高ぶらないはずがない。空は青かった。雲一つなかった。空気が澄んでいた。でも、紅葉狩りには少し早かったみたい・・・・・・。ちょっと残念。

Cimg5311

「これはこれで悪くない。」
がっかり顔のゆうきの横で、彼がつぶやいた。
あまりの前向き発言にハッとした。そう、その通りだ。

Cimg5320

 来る事が出来ただけ幸せだ。気を取り直して歩いていたら、見ごろな場所を発見した。彼はさっそくデジカメを構えた。ゆうきは思いっきり伸びをした。秋の香りがした。今日でよかったんだ・・・・・・心から思った。

|

« おうち最高。 | トップページ | お城 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かなり色づいてるみたいだし
お天気がよかったようですから
ご主人が言われるように
よかったと思いますよ(^^

そういえばわが家って紅葉狩りに
行ったのは息子達が本当に小さかった時。

いったい何年行ってないのやら(-_-;)

投稿: patapataokan | 2012年11月 3日 17時11分

旦那さまって、良いタイミングでゆうきさんんがほっとすることを言ってくださるんだね。
良い夫婦だね~
癒し癒され、良い関係ですね。
景色もバツグンですよ。
行って良かったね~(*^_^*)

投稿: YUKI | 2012年11月 3日 20時50分

今晩は
朝晩はめっきり寒くなりましたね。
そろそろ紅葉の便りが聞けるかな?とおもっていたこのタイミングgood
ゆうきさんのご主人はサプライズの達人ですね
今日でよかったと思える気持ちで、素敵な一日になりましたよね。
こちらはまだまだ色付いてない木が多い、後1週間も経てば山も色付くかもね

投稿: ねんね | 2012年11月 3日 23時26分

okanさま

 紅葉の盛りも良いけれど、色づきはじめも悪くないなと、思いました。
そんなに寒くなかったし、気持ちよかったです。

 我が家もここ数年は、夫婦2人だけの紅葉狩りです。
子供が大きくなるにつれ、一家そろってのお出かけは難しくなりますね。

投稿: ゆうき | 2012年11月 4日 19時23分

YUKIさま

 本当に絶妙なタイミングで前向きな発言をしてくれました。
おかげで、色づきはじめの紅葉を、充分に満喫できました。

 お天気が良かったことも幸いです。
行ってきてよかったです。
 

投稿: ゆうき | 2012年11月 4日 19時34分

ねんねさま

 日中は暖かいけれど、日が落ちるとグンと気温が下がり、暖房なしではいられないです。
こちらはもう、秋と言うより、初冬です。

 主人の一言で、気持ちが前向きになりました。
本当に素敵な一日でした。

 紅葉の季節ですね。
遠くの紅葉は、テレビで楽しむことにします。

 

 

投稿: ゆうき | 2012年11月 4日 19時56分

こんばんは!
あっという間に11月に入りましたね、もうすぐ冬かと思うと、夏が懐かしい(笑)丁度イイくらいの季節がすごく少なく感じます。風邪などひかずに、また1週間頑張りましょう!

投稿: aiba | 2012年11月 4日 23時04分

そうそう!
自然はどんなたいみんぐでも美しいですね(^.^)
なにごともポジティブシンキング♪

投稿: しま | 2012年11月 5日 00時58分

aibaさま

 丁度イイくらいの季節が少なく感じる・・・・・同感です。
これからさらに寒くなると思うと、憂鬱です。
aibaさんも健康に留意してくださいね。

投稿: ゆうき | 2012年11月 5日 08時11分

しまさま

 色づきはじめの紅葉もまた素敵です。
ポジティブシンキングの方が色々と楽しめますよね。

投稿: ゆうき | 2012年11月 5日 08時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/47698410

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の紅葉狩り:

« おうち最高。 | トップページ | お城 »