« 雨降って地固まる | トップページ | 咲くかな? »

2012年11月10日

パワースポットより

Cimg5331


 夫は、神社仏閣やパワースポットが好きな人で、折に触れ、あちらこちらめぐっている。先日も、富士山2合目、通称「へだの辻」と呼ばれる場所にある神社まで行ってきた。昨年に引き続き2回目。金運の神様として知られ、県内外からたくさんの人が訪れる場所だ。
 訪れる人の中には、大きな期待をする人がいる。が、ゆうきはお金持ちになることだけがご利益ではないと思う。ゆうき一家はとりあえず、普通に生活できている。お参りしたおかげ、そう信じている。
 

 写真は、そこの神社から見た富士山頂。普段、仰ぎ見ている様が目の前にある。あまりに間近すぎて怖くなった。「霊験あらたか」と言う言葉が浮かんだ。

|

« 雨降って地固まる | トップページ | 咲くかな? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゆうきさんの家は富士山が臨めるのだから、自宅がパワースポットのようなものでしょう。
家族がみんな仲良しで愛に溢れているしね。(#^.^#)

投稿: YUKI | 2012年11月10日 16時21分

ほんとYUKIさんがおっしゃってる通りですよ。
毎日富士さんが見えるお家自体が
パワースポットです。

もう雪が積もってるのを見ると
冬も間近だなと思います。

投稿: patapataokan | 2012年11月10日 17時09分

今晩は
霊峰富士の名のとおり、それ自体が見られるのはパワースポットですよね
家族仲良く、元気が一番
冬篭り間近の富士山綺麗ですね。
心が洗われます。こちらにもパワーをいただけそう。

投稿: ねんね | 2012年11月10日 18時33分

スカイツリーが見える家~
パワースポットでしょうか~?

投稿: tamirin | 2012年11月10日 23時18分

YUKIさま

 「今日の富士山もきれいだな~。」
主人も朝起きてすぐにで富士山を眺めることを日課としています。
何はともあれ、家族みんなが元気で過ごせることが一番です。

投稿: ゆうき | 2012年11月11日 18時31分

okanさま

 同じ市内に建つ家でも、富士山の見える家と見えない家があって、見えない家の人たちからは羨ましがられます。
本当にいいところに越してきました。

 数日前から霜が降りるようになりました。
富士山ろくは冬間近です。

投稿: ゆうき | 2012年11月11日 18時52分

ねんねさま

 今日は雨で、一日富士山が見られず・・・・・。少しさみしかったです。
日ごろ、富士山からいかにパワーを頂いているか、しみじみ実感しています。

 富士山は、もう少しすると、もっともっと白くなります。
雪も寒さもまだまだ序の口です。

投稿: ゆうき | 2012年11月11日 19時11分

tamirinさま

 富士山の二合目にある神社です。
「富士山 金運神社」と検索してみてください。
(もしいらっしゃるとしたら、今月中がよろしいかと思います。来月になると(路面凍結のため)通行止めになってしまいます。

投稿: ゆうき | 2012年11月11日 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/47786034

この記事へのトラックバック一覧です: パワースポットより:

« 雨降って地固まる | トップページ | 咲くかな? »