« パワースポットより | トップページ | 気になる・・・・・ »

2012年11月12日

咲くかな?

Cimg5333

 日に日に秋が深まっている。庭の草花はそろそろ終盤、全体的に勢いがなくなってきた。もう何度か霜が降りているのだから無理もない。
 唯一踏ん張っているのは庭の南側に植わっている薔薇だ。名前は「true love」。白い薔薇だそうな。ゆうきの誕生日(9月3日)に彼が植えた。当初はかなり弱っていて今にも枯れそうだった。「どうしてこんなにも弱った木を・・・・・?」 せっせと世話に励む彼を複雑な思いで見つめた。
 彼の熱意が伝わったのか、気象状況が良かったのか、たぶん両方なのだろう。約ひと月をかけて薔薇は元気を取り戻した。枝の先端に小さな蕾を発見した際、彼の瞳が輝いたのはここに記すまでもない。

 薔薇にどれだけの耐寒性があるのかは、わからない。が、ここまでがんばったのなら、もうひと踏ん張りして、花開いてほしい・・・・・。ゆうきは、今朝もまだ固い蕾に熱い視線を送った・・・・・・。

|

« パワースポットより | トップページ | 気になる・・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

バラは世話が大変なのにここまで
元気に回復させたご主人の熱意、凄いです。

折角咲きそうな蕾、なんとか咲いてくれると
いいですね(^^

投稿: patapataokan | 2012年11月12日 17時19分

旦那様は愛が溢れてる人だよね。
家族にも、植物にも。
ステキな旦那様~(*^_^*)
ちゃんと咲くといいね。

投稿: YUKI | 2012年11月12日 18時13分

今晩は
本格的な寒さになる前にきっと咲いてくれると思いますよ。
ご主人様の愛情がたっぷりできっと素敵な花になるでしょう。
お花が咲いた様子を知らせてね

投稿: ねんね | 2012年11月12日 21時17分

お久しぶりです~!こんばんは^o^

奥さんの誕生日に、「true love」の花言葉の花を植える旦那様。
んもぉ~愛されてますね~ヽ(=´▽`=)ノ
本当にステキなご夫婦だと思います。

あ、そういえば・・・
我が家の結婚式に、夫が余興で藤井フミヤのtrue love歌ったんです。
自分であとからビデオ見て、赤面してましたケド(^ー^;)

もうそちらは霜が降りてるんですね!
朝の寒さの中、ピーンと張り詰めた空気のあの感じ、結構好きです。

投稿: ブルー | 2012年11月12日 23時53分

okanさま

 薔薇の根元にバークチップを敷き、栄養剤を注入し、それはそれは丹精を込めていました。


 ここまで、がんばってきたのだから、霜にめげず、ぜひとも花開かせてほしいものです。

投稿: ゆうき | 2012年11月13日 18時01分

YUKIさま

 雨の日も風の日も、庭の草花のチェックは欠かしません。
彼のマメさはご近所でも有名。
「true love」彼の熱意にこたえてほしいです。

投稿: ゆうき | 2012年11月13日 18時04分

ねんねさま

 霜が降りるようになったとはいえ、毎日ではなく、暖かいと感じられる朝もあります。
もうひと踏ん張りして、ぜひ、花開かせてほしいものです。
咲いたらまたお伝えしますね。

投稿: ゆうき | 2012年11月13日 18時07分

ブルーさま

 お久しぶりです!
ご訪問&コメントありがとうございます。

 彼は、「true love」と言う名前に引かれて購入したみたい。歌えない分、花で想いを伝えようとしたのかしら。
ちなみに藤井フミヤの「true love」は私たち夫婦の思い出の曲です。

 先週、初霜が降りました。
ピーンと張りつめた空気、私も結構好きです。

投稿: ゆうき | 2012年11月13日 18時15分

ゆうきさんの誕生日に
思いを込めて、植えたので
旦那様も必死だったのかな?
愛が有りますね^^
うらやましい~^^

我が家の旦那は、昨日静岡に出張で
雨男なので、静岡に行くわりには
キレイな富士山を見れずに居たのが
初めてキレイな雪がのった富士山を見たと喜んでいました^^

投稿: ふぃる | 2012年11月13日 21時28分

ふぃるさま

 彼としてもどうしても枯らしたくなかったのでしょう。普段にまして、熱心に世話をしておりました。
まだ小さな蕾、ぜひとも彼の思いに応えてほしいです。

 ふぃるさんの旦那様、運が良かったですね。
綺麗な富士山を見られて何よりでした

投稿: ゆうき | 2012年11月13日 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/47806884

この記事へのトラックバック一覧です: 咲くかな?:

« パワースポットより | トップページ | 気になる・・・・・ »