« 気になる・・・・・ | トップページ | 期間限定 »

2012年11月17日

三日月

 Cimg5344

 「おぉ~、綺麗だなぁ~。」
昨日の夕方のことだ。家に着いて車を降りた際、彼がつぶやいた。西の空には三日月が浮かんでいる。ゆうきも気づいていた。帰りの道中からずっと。同じことを思っていたことは嬉しかったけれど、言おうとしていたことを先に言われてしまったのはちょっと悔しかった。

 三日月に腰掛ける事が出来たら、どんなにいいだろう・・・・・。物心ついたころからずっと思っていて、今も実は思っている。昨日の夕方(午後6時ごろ)は、見事なまでに晴れ渡っていて、あの月に腰掛けて、この町の夜景を観られたらどんなにいいだろう・・・・・・・。本気で思った。

 綺麗な月を見られると、ただそれだけで得した気持ちになるから不思議だ。昨日は、とても有意義な1日だった。

 

|

« 気になる・・・・・ | トップページ | 期間限定 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらは昨夜は雲がたちこめて
月も星もまったく見えませんでした。

綺麗な月はゆうきさんもおっしゃってるように
得した気分にさせてくれますね。

投稿: patapataokan | 2012年11月17日 17時44分

久しぶり~^^
そういえば・・・ここ数日前に三日月がとてもきれいな日が有りました。
おととい?って思いつつ(^^ゞ
↓記事
お弁当ですが、会社に奥さんの手作り弁当を持って来てる上司が居て
皆は中身よりも、それを作り続けてる奥様を尊敬しています^^
主婦は、皆作るのを大変だと分かってるので中身よりも作る事に感動かな^^
我が家の娘の言うには、服のセンスの良い子は弁当も彩がキレイだと言ってました。
うちは茶色が多いと文句も(ーー゛)

投稿: ふぃる | 2012年11月17日 21時19分

旦那さまと同じことを思ってただけで幸せな気持ちになれるピュアな気持ちが、私にはもう無くなってしまったので、
いつもゆうきさんの日記を読んで反省するんです。
月を見て綺麗だと思う気持ちも素敵です。(*^_^*)

投稿: YUKI | 2012年11月17日 22時49分

okanさま

 夕食後もう一度、外へ出てみましたが、月も星も出ていませんでした。
晴れていたのは夕方までだったようです。

 満月だろうと半月だろうと、月がきれいな夜は、ついつい何度も外へ出てしまいます。

投稿: ゆうき | 2012年11月18日 18時06分

ふぃるさま

 久しぶりの三日月でした。
見られてうれしかったです。


 以前、勤めていた会社に、毎日、愛妻弁当を持ってくる上司がいました。
なかみは見たことがありませんが、とっても幸せそうにお弁当を食べる姿が、今でも目に浮かびます。旦那様のためにお弁当を作り続ける奥様を尊敬しつつ、私も斯くありたいと、いつも感じていました。

 いつもオシャレにしているママ友が作るお弁当をぜひ見てみたいものです。
ちなみに、我が家のお弁当も茶色が多いです。

投稿: ゆうき | 2012年11月18日 18時15分

YUKIさま

 「わぁ~、綺麗な三日月・・・・・。」
買い物帰りの道中、ずっと月に見とれていました。
運転をしていた主人がまさか気づいているとは思わなかったので、びっくりでした。

 この辺りは田舎でこれと言った娯楽はありませんが、空気と空はとっても綺麗です。

投稿: ゆうき | 2012年11月18日 18時21分

こんばんは!週一のご挨拶です。すっかり冬の気配ですね、お互い風邪などひかずに今週も頑張りましょう!

投稿: aiba | 2012年11月18日 21時26分

 私も昨日見ましたよ~
塾へ行く子どもを送っていくのにしっかりと見ました
とてもきれいな三日月でしたね

 三日月に腰かけられたらいいねって思いました
そこで好きな歌でも歌えたら最高ですね

投稿: もえぎ | 2012年11月18日 21時33分

今晩は
そういえば、昔のドラマ「奥様は魔女」のオープニングで、魔女がお月様に座っていたのを見て、ねんねさんも座れたら・・・とちょっと夢見、でも普通の人間だし、しかも重たいから座れないしと現実に引き戻されたり
 「あの上のほうから下界を見てみたい」の欲求は年取っても不変です
 この2・3日、日替わりで天候が変わって、月も見えたり、見えなかったりです
 

投稿: ねんね | 2012年11月18日 22時44分

aibaさま

 こちらではもう、最低気温が0℃を切るようになりました。
温かくして風邪を引かないようにします。
aibaさんも健康に留意してくださいね。

投稿: ゆうき | 2012年11月18日 22時56分

もえぎさま

 日が短くなり、午後5時ともなると辺りは薄暗くなります。
写真は6時ごろ、撮影しました。
日が短いというのも悪いことばかりではありませんね。

 三日月に腰掛けられたらどんなにいいか、願望は増すばかりです。

投稿: ゆうき | 2012年11月18日 23時08分

ねんねさま

 ドラマ「奥さまは魔女」私も見たことがあります。
月に腰掛けるシーンはもちろんですが、あの身の軽さに強い憧れを抱きました。

 お月様から見た下界ってどんなんかしら?
ぜひぜひ知りたいです。

 秋はお天気が変わりやすいですね。
この後、すぐに月は雲に隠れてしまいました。

投稿: ゆうき | 2012年11月18日 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/47867079

この記事へのトラックバック一覧です: 三日月:

« 気になる・・・・・ | トップページ | 期間限定 »