« 期間限定 | トップページ | 冬まっしぐら »

2012年11月21日

飛行機雲

Cimg5347


 昨日の朝は、東の窓から降り注ぐ朝陽がとてもまぶしかった。7時ごろ、洗濯物を干すべくベランダに出た際、視界に入った空には雲一つなくて、さらに1時間後、今度は不燃物を回収場所に持っていくべく外へ出て、いつものように空全体を見回して、そこで、初めて、今日が快晴であることに気が付いた。空気がきれいな田舎町と言えど、こんな日は、1年に1度あるかないかだ。眠気も憂鬱さも吹き飛んだ。空はどこまでも青い・・・・・・。
 家に戻り、玄関のドアを開けようとしたら、ゴーッと言う音がした。振り返り、再び上空を見上げたら、飛行機雲があった。自然と笑みがこぼれた。
 あの飛行機の窓からは、この町はもちろん、富士山だって見えるはずだ。思い出深い空の旅であってほしい・・・・・心から願った。
 
 
 

|

« 期間限定 | トップページ | 冬まっしぐら »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 抜けるような青空って言うのがピッタリの青空
綺麗ですね
 ねんねさんの所は7時は未だ完全に明け切っていない。だって日の出が6時50分過ぎなんですもの
 朝からお天気が良いとお洗濯お掃除と家事担当は忙しいね
 今夜からお天気が下り坂ですって、今日はいっぱいお洗濯。早く乾かないかな。

投稿: ねんね | 2012年11月21日 16時08分

朝からお天気だとやりたいことが一杯でテンション上がります。

今日の大阪はゆうきさんの写真のように
快晴でした。

お休みだったのでお掃除、洗濯と
大忙し。

でmp片付いたあとはこの青空のように
気分スッキリです(^^

投稿: patapataokan | 2012年11月21日 16時40分

飛行機雲だ~^^
ここ最近、私はお目にかかれてない気がする~
青空は心まで、晴れ晴れとしますよね^^

私もこの間、紅葉を見に行って来ました^^
その時その時を大切にしたいですね^^

投稿: ふぃる | 2012年11月21日 19時23分

スゴイ!真っ青!!
まさに『スカイブルー』ですね!!
しばし見とれてしまいました。

私、この空の色大好きなんです。
実は私のHNの由来のひとつでもありまして・・・(〃ノωノ)
飛行機に乗ってる方、気持ちがいいでしょうね^^

投稿: ブルー | 2012年11月21日 21時09分

すばらしい青空ですね~
久しぶりに見ましたよ。
そして綺麗な飛行機雲!
最高~(*^_^*)

投稿: YUKI | 2012年11月21日 21時13分

ねんねさま

 本当に雲一つない空でした。
あまりに気持ち良くて、暇を見つけては、空を見上げていました。
お天気が良いと、じっとしているのがもったいなくなってしまい、張り切ってしまいます。掃除に洗濯と大忙し。体は疲れましたが、気持ちはすっきりです。朝晩の冷え込みが半端ないだけに、お日様の光がなおのことありがたく感じます。

投稿: ゆうき | 2012年11月22日 18時42分

okanさま

 やりたいことがいっぱいありすぎて、頭の中で、手順を組み立てるのに一苦労でした。

 洗濯機を回して、家中に掃除機をかけて、その後、ぞうきんがけをして・・・・・。
日ごろの運動不足がたたって、体の節々が痛いけれど、家の中も気持ちもすっきりです。

投稿: ゆうき | 2012年11月22日 19時04分

ふぃるさま

 私も久しぶりに見た気がします。
どこまでも広がる青空に飛行機雲・・・・・・。
いつまでも見ていたいと思いました。

 今年は機会に恵まれ、もう何度も紅葉狩りをしています。
その時その時を大切にしたい・・・・・私も同じことを思います。

投稿: ゆうき | 2012年11月22日 19時14分

ブルーさま

 ブルーさんもこの空の色が大好きですか!
私もです。
本当、見とれてしまいますよね。

 一度、快晴の日に飛行機に乗ってみたい・・・・・・。
密かに願っています。

投稿: ゆうき | 2012年11月22日 19時18分

YUKIさま

 いつもだと、空を見渡せは、どこかに雲が浮かんでいるんですが、この日は、本当にどこを探しても雲は見当たらなかったです。
快晴の空に飛行機雲・・・・・。
実に貴重な光景でした。

投稿: ゆうき | 2012年11月22日 19時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/47914457

この記事へのトラックバック一覧です: 飛行機雲:

« 期間限定 | トップページ | 冬まっしぐら »