« 冬まっしぐら | トップページ | 寒さ対策 »

2012年11月26日

点灯

Cimg5356


 我が家にも、ついにクリスマスツリーがお目見えした。先週の水曜日のことだ。彼がホームセンターからモミの木を購入してきて、それにLEDのソーラー式豆電球を取り付けオリジナルツリーを完成させた。ソーラ式ゆえに、その夜は真っ暗なままだったが、次の日の夕方になって点灯した。彼の理想通りだ。第一発見者は、学校から帰って来た娘。
「ママ、ママ、大変!ツリーに電気がついてる!」
えらく興奮した様子で伝えてくれた・・・・・。仕事帰り彼は、娘ほどは騒がなかったが、何度も何度も外へ出て、ツリーを眺めていた。そうとうに嬉しいのだろう。無理もない。自身のクリスマスツリーを持ちたい・・・・・。長年の夢がようやく叶ったのだから。
 以来、オリジナルのツリーは、我が家のシンボルとなっている。モールにおいてあるツリーのような華やかさはないが、ささやかでホッとできるツリーだと思う。
 我が家にクリスマスツリーがお目見えした。

|

« 冬まっしぐら | トップページ | 寒さ対策 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わが家オリジナルのツリーなんて
いいですね~。

ご主人も毎日お家に帰るのが楽しみでしょう(^^

ソーラーのLEDがあるなんて知りませんでした。

とってもエコでいいですね~(^^

投稿: patapataokan | 2012年11月26日 16時38分

いいですね~
とっても綺麗。
私もそんなお庭に憧れます。
ソーラーライトなら電気代も気にならなくて素敵ですね~

投稿: YUKI | 2012年11月26日 20時07分

いいですねー
わが家は家を建てて同じようにモミの木を庭に植えてイルミネーションをやっていました。
でも子供が大きくなって今はやっていません。
もう6年近くやっていませんね…でも家の中に小さなツリーを飾っています。

今度は孫が生まれたらお庭のモミの木に点灯させようかな?

投稿: ちさと | 2012年11月26日 22時10分

良いですね^^
オリジナルツリー^^
旦那様は、次々と夢が叶っていき
本当に良かったです^^
しかも、その夢が家族が喜ぶ夢だから
とてもほほえましいです^^

投稿: ふぃる | 2012年11月26日 22時37分

クリスマスには興味が無いですが
イルミネーションは大好き~

投稿: tamirin | 2012年11月26日 22時48分

okanさま

 ツリーは我が家の入り口にあります。
暗くなってから帰ってくると、ちょっとロマンティックです。

 ソーラのLEDがあるとは、私も、主人が購入してくるまで知らなかったです。
とってもエコです。
いい時代ですね。

投稿: ゆうき | 2012年11月27日 18時07分

YUKIさま

 昼間に見るととても地味ですが、夜になって光が燈ると綺麗です。
外観が洋風の我が家とよく合っています。

 ソーラーは少々値が張りますが、その後、電気代がかかりませんから、返って経済的です。

投稿: ゆうき | 2012年11月27日 18時11分

ちさとさま

 ずっと、オリジナルのツリーを持ちたかったのですが、アパート住まいで、飾る場所がなく持てませんでした。
新居が建って1年と少し。ようやく念願がかないました。
 高校生の娘が、予想以上に喜んでくれています。

投稿: ゆうき | 2012年11月27日 18時15分

素敵!!
ご主人様の願いも叶って、オリジナルツリーなのですね
ご主人様、お嬢様の喜ぶ姿が目に浮かびますね。
我が家は引越し当時に樅の木を買ってツリーを作ってはみたのです。が、当時は外にイルミネーションを飾る家は無く、ちょっとした目印になっていました。
でも、ここ2年点灯していないのです。
旧式の普通の電球なので電気代が・・・・・
そろそろ新旧交代を図らねば。

投稿: ねんね | 2012年11月27日 18時31分

ふぃるさま

 電球の色がブルーなところも嬉しいです。
あまり派手すぎず、私の好みとマッチしています。

 うちの人は、考え方が若いのかしら?
欲しがるもの、やりたいことが一緒です。

投稿: ゆうき | 2012年11月27日 18時45分

tamirinさま

 私もイルミネーション好きです。
あと、クリスマスのお料理も好きです。

投稿: ゆうき | 2012年11月27日 19時02分

ねんねさま

 自分ちのクリスマスツリーを持ちたい・・・・・。
長年の思いがようやく叶いました。
ちなみにご近所で庭にクリスマスツリーを飾ってあるのは我が家だけ。
とても目立っています。

LED電球はお薦めですよ~。
お値段は高めですが、電気代がかからないので帰って経済的です。」

投稿: ゆうき | 2012年11月27日 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/47975589

この記事へのトラックバック一覧です: 点灯:

« 冬まっしぐら | トップページ | 寒さ対策 »