« がんばっています | トップページ | イブ »

2012年12月22日

今朝の空

 Cimg5393


 写真は今朝6時40分の空の様子。彼が出かけた直後に撮影した。夜ではないがまだ暗い。道を走る車は、みなライトを付けている。昨日は冬至だった。今日からは日が長くなる。見た目では実感するには難しいほどにちょっとずつ。昨日より今日、今日より明日、明日より明後日・・・・・・。気が遠くなるようなペースだが、後戻りも足踏みもない。
 

 昨日は我が家でも、南瓜を食べ柚子湯につかった。冬本番、寒さはこれから。けれども、今日からはだんだんと日が長くなると思うと、気持ちが前向きなる。春が来ない冬はない。冬の次は春だ・・・・・・。
 

|

« がんばっています | トップページ | イブ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日は7時になっても辺りが薄暗かったです。
これから寒さは厳しくなりますが
確実に日は長くなっていきます。

明るい時間が増えると気持ちも
明るくなっていくような気がします(^^

投稿: patapataokan | 2012年12月22日 17時23分

こちらは昨日今日と雨や曇りで6時半になっても薄暗い。
冬になったばかりですが、春に向かって少しずつですが進んで行ってると思うと・・・冬の暗さもなんだか少し明るく思えるよね

投稿: ねんね | 2012年12月22日 22時23分

今日はすごく寒かった~
早く春が来ないかな・・と思いつつも雪が見たいと思う今日このごろです。
私の住むところでは雪があまり降らないんですもの。(*^_^*)

投稿: YUKI | 2012年12月22日 23時10分

okanさま

 日が長くなる・・・・・空は着実に春へのカウントダウンを始めているんですね。

寒さはこれからが本番。
それでも、これから明るい時間帯が増えていくと思うと、気持ちが前向きになります。

投稿: ゆうき | 2012年12月23日 18時27分

ねんねさま

 雨や曇りだと、なおのこと暗く感じてしまいますよね。
こちらも、昨日、今日とお天気が今一つで、明るくなったな~と感じたのは、8時近くなってからです。
 春はまだ遠いけれど、徐々に開け行く空を見ると元気が出ます。

 

投稿: ゆうき | 2012年12月23日 18時35分

YUKIさま

 こちらでは、今朝も最低気温が氷点下でした。
寒いのはつらい・・・・・・早く春が来ないかしら?つくづく思います。

 雪景色は大好きだけれど、雪かきは大嫌いです。

投稿: ゆうき | 2012年12月23日 18時37分

こんばんは!週一のご挨拶です。
あっという間に正月が来ますね。年の瀬の連休はスケジュールが大狂い、有難迷惑です(笑)

投稿: aibatatuya | 2012年12月23日 21時12分

aibatatuyaさま

 あと一週間で今年も終わりですね。
一年が経つのはホント早いです。

 年末年始、彼は大忙し。
仕方がないことですが、家族としては有難迷惑です。

投稿: ゆうき | 2012年12月24日 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/48415313

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝の空:

« がんばっています | トップページ | イブ »