« 大雪 | トップページ | いずこへ »

2013年1月19日

溶けない・・・・・・。

 溶けない。雪がなかなか溶けてくれない。

Cimg5415

庭の草木は、雪に埋まったまま。

Cimg5416

 道と言う道はは車道も歩道もアイスバーン。大雪から5日、ゆうきが住む地域は、まだ、影響が色濃い。

 アイスバーンの道を運転するのは大変。歩くのも大変。神経を使う、技術を要する。ちょっとした気のゆるみが、大事故に大けがにつながる。送り出す方も大変。普段よりも口うるさくなる。とにかく無事にたどり着いてくれ・・・・・。救急車のサイレンに怯える。生きた心地がしない・・・・・。帰りも同様。夕食の席に家族が揃うと、ホッとしすぎてへなへなとなってしまう。大雪以降、1日が長い・・・・・。

 雪に埋もれたままの庭木のことも心配だ。

 来週の火曜日と木曜日は、また雪になるとの予報。雪の上に雪が積もる。氷の上に雪が積もる。心休まらない日々はまだまだ続く

|

« 大雪 | トップページ | いずこへ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わ~!
まだ溶けないんですね。

雪の下のお花も心配ですね。
道路もこれでは大変!

くれぐれも怪我をされませんように。

投稿: patapataokan | 2013年1月19日 18時28分

すごいね。
そんなに積もってるんだ・・
庭木は本当に心配ですね。
まだまだ寒い日が続きますから、雪の下で頑張って生きてて欲しいですね。

投稿: YUKI | 2013年1月19日 23時39分

今晩は
未だ溶けずに残ってるんですね。
気温が低いんだ・・・ねんねさんの所と大違い
 こちらも、来週の火曜日ごろにはsnow雪となってますが、多分ゆうきさんの所のように積もらないと思うのです。
 皆が揃うまで気が抜けないと言われる気持ち解りますよ。心配ですものね 

 

投稿: ねんね | 2013年1月20日 00時11分

本当に、
こちらも路地に入ったりするとまだまだ凍ってます。
昨日も車運転して何気なく路地に入ったら凍っててビックリ!!
超減速して走りましたよ~。

投稿: しま | 2013年1月20日 14時19分

okanさま

 はい、まだたくさん残っています。
特に日陰は、降り積もった雪がそのままの形で凍っています。

 ブルーエンジェルは、すっぽりと雪に埋まってしまいました。
どうなっているのやら・・・・・・。
無事であってほしいです。

 今週も2回ほど雪が降るとの予報。
気を引き締めてまいります。

投稿: ゆうき | 2013年1月20日 18時21分

YUKIさま

 大雪から一週間が経過しましたが、雪はまだたくさん残っています。
娘は雪用のブーツを履いて投稿しています。

 庭木たち・・・・・雪の下でがんばってほしいものです。

投稿: ゆうき | 2013年1月20日 18時27分

ねんねさま


 大雪が降って以降、寒い日が続いています。
毎朝-10℃にまで気温が下がり、日中もあまり気温が上がらず最高気温が0℃に届かない日もあります。
溶けるはずがありません。

 行き着けば行きついたで、今度は帰りのことが心配になります。
毎日、気が休まらないです。

投稿: ゆうき | 2013年1月20日 18時39分

しまさま

 アイスバーンの道を運転するのは、怖いですよね。
気をつけていてもハンドルを取られることがあります。
わずかな距離を運転するだけで、へとへとになってしまいます。

今週も雪の日があるとの予報。
しまさんも気をつけてくださいね。

投稿: ゆうき | 2013年1月20日 18時45分

すごい雪ですね。
こっちも火曜日と木曜日に雪が降るらしいです。また交通が大変なことになりそうです。
今年は大雪の年なんですね~

投稿: ちさと | 2013年1月20日 21時37分

ちさとさま

 大雪から一週間、未だアイスバーンの箇所があります。

 仕事で車を運転される方は大変。
ずっと気が抜けませんね。
ちーちゃんも気をつけてね。

投稿: ゆうき | 2013年1月20日 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/48823497

この記事へのトラックバック一覧です: 溶けない・・・・・・。:

« 大雪 | トップページ | いずこへ »