« 雪どけ | トップページ | 暮れなずむ時 »

2013年2月 6日

予報通りに

Cimg5441


 昨日は朝焼けがとても綺麗だった。風も穏やかで、ごみを捨てに行くべく外に出ても、そんなに寒いと感じなかった
天気予報では、しきりに大雪への注意を呼び掛けている。
「こんなに良く晴れているのに、明日、本当に雪が降るの?」
朝食を摂りつつ、娘がぼやく。ゆうきも同じことを思った。
 穏やかな天候は、日中いっぱい続き、洗濯物はお日さまの香りがして気持ちよかった

Cimg5442


夕方になって雲が増え始めたけれど、青空の箇所もある。気温もそれほど下がっていない。本当に雪が降るのだろうか・・・・・・。大雪の前の静けさ?

Cimg5443

 一夜が明けて、午前7時半の状況。かなり吹雪いている。肩透かしであってほしかったけれど、肩透かしとはならなかった・・・・・・・。現在の積雪は3cmほど。空はどこまでも白い。まだまだこれからと言った様子だ。今日は水曜日。彼は仕事、娘は学校。落ち着かない1日となりそうだ

|

« 雪どけ | トップページ | 暮れなずむ時 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらも雪の予報だったのに、全く降らず空は晴れています。
身構えていたので、みんなちょっとがっかりのようなホッとしたような・・(#^.^#)
ゆうきちゃん、怪我しないように気を付けてね~

投稿: YUKI | 2013年2月 6日 14時41分

こちらも雪の予報でしたが雨で今はもう
止んでいます。

雪が降ると御主人や娘さんが
心配ですね。

早く溶けますように。

投稿: patapataokan | 2013年2月 6日 20時31分

 雪解けしたと思ったのにまた積もってしまいましたね
こちらは雨で起きた時に雪は積もらないまま冷たい一日でした

 外に出ている家族が帰って来るまで心配ですよね
何とかなるさって思っていても顔を見るまでは落ち着きませんね

 たくさん雪が積もらないことを祈ってます

投稿: もえぎ | 2013年2月 6日 22時09分

学校や仕事があると雪はドキドキしますよね~。
子供のころのようには単純に喜べない^^;

投稿: しま | 2013年2月 6日 23時12分

天気予報は当たってしまいましたね
通勤通学の足が気になりますよ。どうぞ無事故で・・・
こちらは、かなり暖かくて雨でしたが、
今は雲の切れ間から星が見えています。
放射冷却で明日の朝は冷え込むでしょうね
すんなりと春にはならないですね。

投稿: ねんね | 2013年2月 6日 23時41分

YUKIさま

 雪は午前中のうちに上がりました。
当初、予想していたほど、積もらなかったです。
交通にもほとんど影響が出ませんでした。
とてもホッとしました。

投稿: ゆうき | 2013年2月 7日 18時11分

okanさま

 今回は、心配していたほど、ひどくなりませんでした。
畑や庭先に数㎝積もった程度。それも今日の暖かさで溶けました。
ちょっと拍子抜け。
でもホッとしています。

 雪はもういい!周りの人が口をそろえていっています。
 

投稿: ゆうき | 2013年2月 7日 18時21分

もえぎさま

 雪の日は落ち着きません。
転びはしないか、事故が起きないか。救急車のサイレンが聞こえると心臓が跳ね上がります。
普段の倍疲れます。

 昨日は、心配していたほどひどくならなかったです。
ホッとしすぎて疲れました。

投稿: ゆうき | 2013年2月 7日 18時33分

しまさま

 夜中に外の様子が気になって、何度も確かめに行きました。
主人も私も娘も寝不足です。
雪はホント疲れます。

投稿: ゆうき | 2013年2月 7日 18時38分

ねんねさま

 雪のピークがちょうど通勤通学の時間帯。
主人も娘も、早めに家を出ました。
送り出す方も大変。心配のあまりついつい口うるさくなってしまいます。

 今朝は霧が深かったです。
2人は、2日続けて、いつもより早く出かけました。

 冬場は雲の動きがとても気になります。
春が待ち遠しいです。

投稿: ゆうき | 2013年2月 7日 18時49分

東京は、私が着く昼ごろには
雨になってて良かったです^^
雪の中、歩くのなんて年に1回有るか無いかの私なので
ドキドキしましたが、良かったです^^
でも、天気が良くなくてせっかく新幹線の指定席を富士山側にしたのに
見れませんでした。残念(ーー゛)

投稿: ふぃる | 2013年2月 7日 23時34分

ふぃるさま

 こちらも午前中のうちに止みました。
成人の日のようにひどいことにならなくて、みな胸をなでおろしています。

 雪道を歩くのは難しいです。
私は、小さな頃から何回も経験してきましたが、未だ慣れる事が出来ず転んでしまうことたびたびです。

 出張があと一日遅れていたならば、綺麗な富士山が見られたのに・・・・・残念でしたね。

投稿: ゆうき | 2013年2月 8日 18時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/49205842

この記事へのトラックバック一覧です: 予報通りに:

« 雪どけ | トップページ | 暮れなずむ時 »