« 雪けむり2 | トップページ | 主? »

2013年2月20日

靄の朝

Cimg5459


 昨日の朝は非常に靄っていた。普段は見える建物が見えない・・・・・。天気予報で確かめたわけではないが、たぶん濃霧注意報が出ていたと思う(この時点で)。それほど寒くなかった。小雪がちらついていたが道に雪はない。スリップの心配はなさそう。が、いかんせん視界が悪い・・・・・・。彼は車のライトをつけて、いつもより早めに出発。テールランプが靄の中に溶けるかのように消えていった・・・・・。

 彼は着いたら着いたと連絡をくれる。昨日も来た。きちんと来た。とても興奮していた。
「〇〇の林道を通っている時、急に、でっかいオスの鹿が飛び出してきてさ~、あとちょっとでぶつかるところだったよ。」
靄の中から湧くように現れたのだ。驚くのは当然だ
 あとちょっとタイミングがずれていたら、どうなっていたことか。丸1日が経過した今も心臓がバクバク言っている・・・・・・。

|

« 雪けむり2 | トップページ | 主? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

怖いね~そうでなくても視界が悪すぎますよね~旦那様、本当に気を付けてください。
毎日仕事に通うのも、すごいストレスかかりますね。
春が待ち遠しいね。

投稿: YUKI | 2013年2月20日 15時51分

御主人、毎日着いたメールをくれるなんて
とってもマメですね(^^

鹿もびっくりしたんでしょうが
大事に至らなくてよかったです。

わが家もそうですが車の通勤は
怖いです。

投稿: patapataokan | 2013年2月20日 17時18分

こんばんは
自然が多いから野生動物とのラッキーな遭遇もある、反面危険との背中合わせも
大事に至らなくてよかったですね
自然現象には勝て無い。
どうぞご無事でとしか言えません

投稿: ねんね | 2013年2月20日 22時41分

YUKIさま

 数メートルしか離れていないお隣の屋根すら、うすぼんやりとしか見えません。
車を運転するとなると大変。みなさん、ライトをつけ、ノロノロ運転しています。
着くころにはクタクタ・・・・・遠距離通勤はホント大変。
春が待ち遠しいです。

投稿: ゆうき | 2013年2月21日 18時07分

okanさま

 何しろ、遠距離通勤なので、私の方が心配で・・・・・・。
とにかく連絡をよこすよう、お願いしてあります。


 鹿さんもさぞかし驚いたことと思います。
ぶつからずに済んで本当に良かったです。

 車通勤は時間の自由が利いて便利な反面、いつ何が起こるかわからず、気が抜けないです。

投稿: ゆうき | 2013年2月21日 18時12分

ねんねさま

 とても大きなオスの鹿だったそうです。
もう少しタイミングがずれていたら・・・・・・・。
本当、何事もなくてよかったです。

 雪、雨、霧・・・・・自然現象ですからどうしようもありません。
事故に遭わない様、気をつけるしかないです。

投稿: ゆうき | 2013年2月21日 18時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/49513819

この記事へのトラックバック一覧です: 靄の朝:

« 雪けむり2 | トップページ | 主? »