« 癒し | トップページ | 雪けむり2 »

2013年2月16日

バレンタインディー

Cimg5456


 今年のバレンタインディー、我が娘は、大量のチョコを用意した。
「全部、友チョコだよ~。」
と本人は言っているが、真相はどうなのだろう・・・・・?
袋の奥底に本命チョコが隠れていたりして・・・・・。
 つい数年前まで、娘にとって、バレンタインディーとはチョコレートを食べる日でしかなかった。毎年、母親もしくは父親が用意した普通の板チョコよりはちょっと値が張る高級チョコ?をそれはそれは嬉しそうに頬張っていた。
今は、違う。自ら考えて行動に移している。本命にせよ友にせよ義理にせよ相手がいてこそ。娘が健全な人間関係を築けていることが、親としてとても喜ばしい。

「なぁ、あの中に男子にやるチョコはないよな?」
彼が探りを入れてきた。
「知らないっては!」

 

|

« 癒し | トップページ | 雪けむり2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

御主人、心配で仕方ないんでしょうが
娘さんだってお年頃。

彼氏や好きな人がいても当り前。

でも親にとってはいつまでも手の中に
いて欲しいんでしょうね~。

本当に彼氏が出来たら大変だ~^_^;

投稿: patapataokan | 2013年2月16日 18時03分

今晩は
 本命チョコが、一番奥に潜んでいたりして・・・お年頃の女の子を持つ、ご主人様の気持ち解りますよ
 心配なんでしょうね
 頂くだけからあげる方へと、交際範囲が広がって、チョコの数どんどん増えそうね。
 ご主人様の心配も増えそうだ  

投稿: ねんね | 2013年2月16日 22時56分

ふふふ~パパさん、大変ですね!
わが家は専門学校の生徒になってからは彼ができました~今は仕事が忙しくってなかなか会えないようです。25歳ごろまでに嫁に行ってほしいなと願っているのですが・・・最近は仕事は楽しくってどうなるのかな~

投稿: ちさと | 2013年2月16日 23時15分

今の若い子たちは友チョコのやり取りをしてますよね~(*^_^*)
うちの娘も、たぶん友チョコだけ。(*^_^*)

投稿: YUKI | 2013年2月16日 23時21分

お友達がたくさんですね~^^
ワイワイみんなに配っている姿が目に浮かびます。
男の子にも・・・あっても当然のお年頃ですよねw
パパは気をもむでしょうが~www

投稿: しま | 2013年2月16日 23時48分

okanさま

 もう高校生、思う相手がいても不思議ではない・・・・・・主人もわかっていると思うのですが・・・・・・。

 娘がちょっとクラスの男子のことを話題にするだけでとても複雑な表情を浮かべます。
共学の高校へ通っていて、全く異性と関わらないというのは無理なのに・・・・・・。

 本当に先が思いやられます。

投稿: ゆうき | 2013年2月17日 18時20分

ねんねさま

 中学生の頃までは、バレンタインディーはチョコレートを食べる日でしかなかったのですが、高校生になってからは、自分であれこれ用意するようになりました。
先輩、同級生、後輩・・・・・・人間関係がどんどんと広がっています。
我が子の成長を喜びつつも、異性のこととなると気持ち複雑です。

投稿: ゆうき | 2013年2月17日 18時28分

ちさとさま

 娘のことが心配で心配で仕方がない様子。
ホント、パパは大変です。

 主人は、最近、娘の結婚のことを話題にするようになりました。
その前に大学進学やら就職やら大変なことがあるのに・・・・・・。
困ったパパです。

投稿: ゆうき | 2013年2月17日 18時35分

YUKIさま

 あらかじめ用意した分だけでは足りず、追加したようです。
全部で何個配ったのか、娘自身把握できていません。
友チョコだけだったとしても、本人が楽しそうだったので良しとしておきます。

投稿: ゆうき | 2013年2月17日 18時41分

しまさま

 学校へ着いてすぐ、みんなでワイワイガヤガヤ、チョコを交換したそうです。
「すごくうれしかった。」
本人が申しております。
男の子には・・・・・今年は追及せずにおきます。

投稿: ゆうき | 2013年2月17日 18時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/49432710

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタインディー:

« 癒し | トップページ | 雪けむり2 »