« 春の兆し | トップページ | バレンタインディー »

2013年2月13日

癒し

Cimg5451


 今まで、見向きすらしてこなかったのに、なぜか、心引かれた。写真のサボテン、ショッピングモールのテナントで見つけた。10日ほど前のことだ。コーナーには同じ形、同じ色、同じ大きさの鉢に植わったサボテンが全部で30鉢ほどあって、その中の1つが、たまらなく可愛らしく思えた。「これ、欲しい!」 迷うことなくレジへ向かった。一緒にいた彼が、心底、驚いた顔をした。無理もない妻が植物の類を欲しがるのは初めてなのだから。自分でも驚いている。どういう心境の変化なのだろう・・・・・・。

 以来、毎日熱い視線を送っている。なぜ、このサボテンだったのか・・・・・。なぜ、こんなにも愛おしいのか・・・・・。理由なんてどうでもいい・・・・・。

 

|

« 春の兆し | トップページ | バレンタインディー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
ちっちゃいのと、大きいのが並んでいる様子は可愛いね
私の仕事先でも、お客さんがどれを買ったらいいのかしら迷うって言われるの。そんなときは、「大丈夫、ちゃんと植物は『連れて帰って』って言う信号を送っているんだから」って言うとね、迷わずに買われます。
きっとゆうきさんの所のサボテンちゃんも信号を送っていたんだよ。
サボテンの花は綺麗だから、花咲かせてね。待ってます。

投稿: ねんね | 2013年2月13日 16時19分

ピンクの容器に
入って可愛いですね~。

ねんねさんがおっしゃってるように
サボテンちゃんがゆうきさんに信号を
送っていたんでしょうね。

サボテンはうまく育てると何十年も
生きるそうですから楽しみですね♪

投稿: patapataokan | 2013年2月13日 17時28分

かわいいですよね~
気持ちわかる!
私がテーブルヤシを可愛がってると家族が不思議がるんですが・・意味はないんですよね。(*^_^*)

投稿: YUKI | 2013年2月13日 22時49分

ねんねさま

 見た瞬間、
「絶対にこれ!」
って思いました。
 ねんねさんがおっしゃる通り、サボテンからの信号が胸に届いたのかしら?もしそうだったらとてもうれしいです。

 こうして出会えたのもきっと何かの縁。
がんばって世話します。

投稿: ゆうき | 2013年2月14日 18時24分

okanさま

 形にまず惚れました。
サボテンを欲しいと思ったのは初めてのことです。

 主人や娘も、自分用に購入しましたが、私のが一番かわいい・・・・・密かに思っています。

 これから先、ずっと一緒にいたいです。

投稿: ゆうき | 2013年2月14日 18時32分

YUKIさま

 主人がとても不思議がっていました。
私が植物の類を欲しがるのは初めてのことなので。

 これから、いっぱい可愛がります。

投稿: ゆうき | 2013年2月14日 18時36分

それは、きっとサボテンがゆうきさんにテレパシーを送ったんでしょうね^^
大きいのと小さいの可愛いですね^^
我が家の旦那もサボテンをこよなく愛してるのか
毎晩テレビの横に置いてるサボテンに話しかけています(ーー゛)

投稿: ふぃる | 2013年2月15日 21時30分

ふぃるさま

 30鉢ほどあった中には、ハート形など、可愛らしいものがたくさんありましたが、なぜか、これに心引かれました。
サボテンが送ったテレパシーが届いたのかしら?
 
 このサボテンは、寝室の箪笥の上に置いてあります。
毎晩、「お休み~」って声をかけています。

投稿: ゆうき | 2013年2月15日 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/49366572

この記事へのトラックバック一覧です: 癒し:

« 春の兆し | トップページ | バレンタインディー »