« 見た目は良くないけれど。 | トップページ | リベンジ »

2013年2月27日

月がきれいだから

Cimg5479

 我が娘はこの春、高校3年生なる。ついこの間、希望の高校に合格して喜んでいたと思ったら、もう大学受験だ。時が過ぎるのは早い。猛スピードだ。
 大学受験が終われば今度は就職、結婚・・・・・親の心配は尽きない。10年前の今頃は何を悩んでいたっけ?10年後の今頃は何を悩んでいるのだろう・・・・・?
 夕食を摂る夫相手にあれこれ愚痴っていたら、彼が一言、
「心配する相手がいるということは幸せなことだよ。」
うまいことを言う。それもそうだ。大切に思うからこそ心配なのだ。心配する相手がいない生活なんて、月も星も出ていない夜空だ。

ここの所、空気が澄んだ日が続いている。綺麗なお月様は、疲れた心を少しだけ慰めてくれる・・・・・・。

|

« 見た目は良くないけれど。 | トップページ | リベンジ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

早いものですね~。
もう3年生になるんですね。
本当に、あっという間に子供は大人になって巣立っていくんですよね。
気づけば自分は歳を取り~・・・^^;

投稿: しま | 2013年2月27日 11時36分

月日の経つのはあっという間ですね。
娘さんの高校受験、昨日のことのように
思います。

しかし御主人、いいこと言われます。

心配したりされたり。
そんなことができる相手が
いなければ平穏であるようですが
生きがいもないような気がします。

10年後、笑っていられますように。

投稿: patapataokan | 2013年2月27日 19時39分

子供の成長は早いんですよね
小学校は6年間だから早くは感じないの、でも中学高校は各3年間しかないから本当に早く感じます
我が家もあれよあれよと言う間に年月が経って・・・もうこんな年に┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
ご主人の言葉重みがありますね。何時も的確な表現できっと素敵な方なのでしょう。一度お会いしたいなぁ
こちらは、昨日雨で満月が見られなかったんだ。
今外に出て大きな月に感激してあわててカメラを取り出しパチリ
なんだか日頃より大きく感じたの

投稿: ねんね | 2013年2月27日 20時59分

旦那様、いいことをおっしゃいますね~。
そんな旦那さまがいることも、幸せなことですね。(*^_^*)

投稿: YUKI | 2013年2月27日 23時25分

しまさま

 つい最近までランドセルを背負っていたと思ったらもう高校3年生、大学受験です。
本当にあっという間です。
親は年を取るばかり・・・・・ですね。

投稿: ゆうき | 2013年2月28日 18時00分

okanさま

 真新しい制服に身を包んで高校の門をくぐった日が昨日のことのよう。
本当にあっという間です。

 大切に思うからこそ、心配なんです。
生きがいのない人生なんて、つまらないです。

10年後、20年後、笑っていられるよう、今を必死に生きます。

投稿: ゆうき | 2013年2月28日 18時13分

ねんねさま

 幼稚園、小学校、中学校、高校、成長するにつれ、時の経過が早くなるように感じます。
娘はこれから先、どのような道を歩むのか・・・・・。
巣立つまでの日々も、きっとあっという間なんだろうな。

 主人は時折、鋭い一言は放ちます。
私ははっとされられます。

 ここの所、空気が澄んでいて、毎日、お月様が見られます。明け方のお月さまは特に素敵ですよ。

投稿: ゆうき | 2013年2月28日 18時23分

YUKIさま

 主人の一言でとても気持ちが楽になりました。
感謝しています。感激もしています。

投稿: ゆうき | 2013年2月28日 18時30分

主婦として
ステキな内容だな~と読ませていただきました~

投稿: tamirin | 2013年2月28日 21時24分

tamirinさま

 ありがとうございます。
お互い主婦として逞しく生きていきましょうね。

投稿: ゆうき | 2013年3月 1日 17時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/49679791

この記事へのトラックバック一覧です: 月がきれいだから:

« 見た目は良くないけれど。 | トップページ | リベンジ »