« 17歳 | トップページ | 寒い・・・・・ »

2013年3月30日

桜のトンネル

Cimg5524

 彼が娘の春休み中に連休を取る事が出来た。近年なかった幸運だ。3人が3人ともテンションが上がった。どうすべきか話し合った。結果、彼の実家へ帰省することになった。実は、お正月に帰れなかったことを非常に心苦しく思っていた。妻として嫁として。心の底からホッとしたことは言うまでもない。

 彼の実家では、大いに食べ、大いに飲み、大いに笑った。たったひと晩だけではあるが、彼は大いに癒されたのではないか・・・・・そう思いたい。

 2日目である昨日は桜の名所へ行く事が出来た。ゆうきは知らなかったが、全国的にもかなり有名な場所らしい。彼は子供の頃に1度だけ来たことがあるそうな。
桜は満開だった。老若男女、大勢の人で賑わっていた。屋台もたくさん出ていてお祭りさながらだった。ハラハラと舞い散る花びら、人々のざわめき、頬をなでる春の風・・・・・それらすべてが心に沁みた・・・・・。

 彼はどう感じたのか、娘は。いくつもの幸運が重なって叶った帰省&お花見だ。歓んでくれていたら嬉しい・・・・・。

|

« 17歳 | トップページ | 寒い・・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

見事に満開の桜ですね。
御主人もやっぱり御実家って
ホッとできるんじゃないでしょうか。

御実家と桜に癒されてとてもいい帰省に
なられましたね。

投稿: patapataokan | 2013年3月30日 18時00分

ゆうきちゃん、毎年旦那様の実家に帰ってるんだね~いいお嫁さんだな~(*^_^*)
私はもう何年も行ってないです。
まあ、子ども達も大人だし、夫の両親も亡くなってしまったので、待ってる人はいないんですけどね。
いい里帰りになりましたね。(*^_^*)

投稿: YUKI | 2013年3月30日 20時40分

まぁなんて綺麗な桜
甘い香りがしてきそうです
お里帰りが出来て、春を満喫でき良い休日になりましたね
生まれ育ったところってなんだか母の胎内に居るような気持ちになるのかな・・・

投稿: ねんね | 2013年3月31日 01時26分

わぁ!
見事な桜ですね^^
大きな木。
ステキです♪

投稿: しま | 2013年3月31日 14時15分

okanさま

 主人の実家方面はもうすっかり春で、桜の他にも様々な花が咲いていました。
途中、雨に降られることもなく暖かで、過ごしやすかったです。
今回の帰省は、幸運が重なりました。
片道3時間とやや遠出ではありますが、行って来られてよかったです。
主人もホッとした様子です。

投稿: ゆうき | 2013年3月31日 18時16分

YUKIさま

 主人の実家へ帰省するのは、年に2~3回と言ったところでしょうか。
もう少し、帰れたらいいのですが、主人の休日と娘の予定との兼ね合いがあり、難しいです。

 丁度、桜が見ごろを迎えていて天候にも恵まれました。
良い里帰りとなりました。

投稿: ゆうき | 2013年3月31日 18時25分

ねんねさま

満開の桜並木の下をゆっくり散策しました。
とてもいい香りがしてましたよ。
天候もまずまずで、とても心地よかったです。
 私は知らなかったのですが、日本有数の桜の名所だそうです。
主人の思い出の場所でもあるみたい・・・。
行って来られて本当に良かったです。


投稿: ゆうき | 2013年3月31日 18時35分

しまさま

 ただただ見とれるばかり・・・・・。
本当、見事な桜でした。
まだ目に焼き付いています。

投稿: ゆうき | 2013年3月31日 18時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/51013149

この記事へのトラックバック一覧です: 桜のトンネル:

« 17歳 | トップページ | 寒い・・・・・ »