« もうじき・・・・・ | トップページ | 17歳 »

2013年3月25日

お花見

 一昨日は、一家揃ってのドライブだった。何か月ぶりだろう。今年に入って初めてかもしれない。彼と娘の休みが重なることは年明け以降何度かあった。だが、娘が予定がびっしりで、とてもじゃないけれど、親と出かけている場合ではなかった・・・・・・。

 行き先は県庁所在地方面だ。数日前、ローカルニュースが桜の開花を伝えてた。


Cimg5520


 当日は、花曇りでやや肌寒かったものの、桜の名所は、結構賑わっていた。一昨日の時点で五分咲きと言ったところだろうか・・・・・。空と桜と街並みとのコントラストに、大いに心癒された。

 娘は忙しい。一家団欒の時間は減ってきている。寂しがっても仕方がない。誰もが通る道だから。とりあえず、一緒に桜を見られたことを喜びたい。

|

« もうじき・・・・・ | トップページ | 17歳 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

子供も高校生にもなると親とはなかなか
一緒に行動しませんもの。

御家族でお花見なんてよかったですね。
御主人が1番喜ばれてたのではありませんか。

投稿: patapataokan | 2013年3月25日 16時52分

子どもが大きくなると自分の世界が出来てくるので、なんだか寂しいですよね。
わかってはいるけどね、なんだか寂しい~
実感しています。(^_^;)

投稿: YUKI | 2013年3月25日 19時04分

子どもが大きくなるとだんだん家族全員の予定も合わなくなってきますよね。
一緒に出掛けられるうちにたくさんお出掛けしてくださいね^^

そちらももうだいぶ桜が咲いてるんですね~♪

投稿: しま | 2013年3月25日 21時36分

okanさま

 勉強に部活、大忙しでお出かけどころではないようです。
春休みに入った今日も、課題に追われております。

 お花見は主人の希望です。
娘と一緒に見られてよかったです。

投稿: ゆうき | 2013年3月26日 18時21分

YUKIさま

 娘もこの春高校3年生、順調に自分の世界を広げていっています。
我が子の成長がうれしい反面寂しい・・・・・・。
気持ちをわかっていただけて嬉しいです。

投稿: ゆうき | 2013年3月26日 18時33分

しまさま

 高校を卒業したら、さらに親と過ごす時間は短くなると覚悟しております。
出かけられるうちに出かけておきます。

 甲府方面は今が見ごろ、富士北麓地域は来週以降になると思います。

投稿: ゆうき | 2013年3月26日 18時35分

そろそろ子離、親離れの時が来るのかな?
我が家も離れてからかなりの年月が経ちますね。
始めは寂しかったけれど、そのうち夫婦2人での暮らしも良いかなと思うようになりますよ
家族揃っての花見良かったですね。

投稿: ねんね | 2013年3月28日 22時26分

ねんねさま

 近年、目に見えて、自分の世界が広がってきました。
親離れの時は、着実に近づいています。
娘にうっとおしがられない様、私たち夫婦もしっかりしなくてはなりません。

 とりあえず、桜が一緒に見られてよかったです。

投稿: ゆうき | 2013年3月29日 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/50928762

この記事へのトラックバック一覧です: お花見:

« もうじき・・・・・ | トップページ | 17歳 »