« リベンジ | トップページ | ひな祭りに »

2013年3月 4日

春一番が

 Cimg5490

  春一番が吹いた。先週の金曜日のことだ。すさまじいまでの強風だった。
ありとあらゆるものを吹き飛ばしそうな勢いだった。
庭先のありとあらゆるものが音を立てた。なす術がなかった・・・・・。

 
 案の定、春一番で、彼お手製のビニールハウスの一部がめくれた・・・・・。小さな被害・・・・・。まるで子供のいたずらのよう。崩壊した?ビニールハウスからか顔を出したのは黄色のビオラだった。久々のご対面。どうやら無事に冬を乗り越えられた模様。彼が喜んだことはここに記すまでもない。近いうちガーデニングを再開させるだろう。我が家に春が来た。

 

 

|

« リベンジ | トップページ | ひな祭りに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらもすごい風でした~!
ビオラ、越冬できましたね^^
首が上向いて~・・・やっぱりビニールかけておくといくらか温かいからよいのかも。
我が家の子たちなんてほったらかしだからまだ背が低くて「耐えてる~!」って感じですw

投稿: しま | 2013年3月 4日 13時52分

金曜日は神戸にお出かけでしたが
帰りは風雨で凄かったです^_^;

ビオラ、よかったですね。
日差しは春めいてきたのできっと
これからドンドン咲いて行ってくれるでしょうね(^^

投稿: patapataokan | 2013年3月 4日 16時36分

関西は、金曜日は雨と風ですごかった~
息子は、花粉症がひどくなってきたのも金曜日。
土曜日には、そそくさと耳鼻科へ行き
毎年3月の初めに来るなぁ~って先生に言われたらしい^^

黄色の花を見ると、春が来たと感じますね^^
これから、また色々と花壇を楽しめそうです^^

投稿: ふぃる | 2013年3月 4日 20時07分

 おひさしぶりです

 金曜日の3時過ぎから雨が降ってきて帰りの高速は前も見えないくらいの雨でノロノロ運転でした

 ゆうきさんのお庭も春がめぐってきましたね
ビオラのかわいい姿ににっこりですね

 それと写真のビオラ、花柄はこまめに摘んであげてくださいね
種がついてしまうと株が弱るかも~

投稿: もえぎ | 2013年3月 4日 20時55分

今晩は
こちらの風はあまり酷くなかったよ
路地に植えてる花々の色も今までよりも濃くなっているように見えるの
冬の寒さを耐えて来たからでしょうね
今週は一足飛びに暖かくなるようです・・・でも花粉や黄砂やPM2.5が怖い

投稿: ねんね | 2013年3月 4日 22時11分

可愛いお花がちゃんと咲いていたんですね。
春が来ましたね~
早く暖かくなってほしいものです。
うちの小さな花壇はまだまだ冬です。(*^_^*)

投稿: YUKI | 2013年3月 4日 22時31分

しまさま

 今年の春一番は例年よりもすさまじかったように感じます。

 ビオラ、越冬してくれました。
ビニール1枚でもあるとないではえらい違いです。
主人がとてもホッとした様子です。
この春も、ガーデニングにいそしむことになりそうです。

投稿: ゆうき | 2013年3月 5日 17時36分

okanさま

 こちらも午後からは風に雨が混じりました。
まるで嵐のようでした。

 ビオラ、本当に良かったです。
今日も春の陽気でした。
これから先、ますます元気を取り戻していってくれることと思います。

投稿: ゆうき | 2013年3月 5日 17時40分

ふぃるさま

 息子さん、とても辛そう・・・・・・。
大丈夫ですか?
今年は飛散量が多そうですね。
大事にしてくださいね。

 今日も陽気でした。
芽吹きの春。
春の花の開花が楽しみです。

投稿: ゆうき | 2013年3月 5日 17時47分

もえぎさま

 外にあるありとあらゆるものが音を立てていました。
とてもではないけれど、外へ出る気になれず、予定がないことを幸いに、1日家に籠っていました。

 我が家にも春が来ました。
これからはせっせと庭の植物たちのお世話に明け暮れます。
アドバイスありがとうございます。

投稿: ゆうき | 2013年3月 5日 17時54分

ねんねさま

 こちらは雨はそれほどひどくありませんでしたが、風がすさまじかったです。

 無事に冬を乗り越えたビオラをとても愛おしく思います。
よくぞがんばってくれました。

 花粉に黄砂にPM2.5・・・・・どうかお手柔らかに。そう願うばかりです。

投稿: ゆうき | 2013年3月 5日 18時06分

YUKIさま

 よくぞ無事でいてくれた・・・・・・。しみじみ思います。
この冬は寒さが厳しかったですから。

 早く暖かくならないかしら。
他の植物たちも、本格的な春を待ちわびている様子です。

投稿: ゆうき | 2013年3月 5日 18時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/49822174

この記事へのトラックバック一覧です: 春一番が:

« リベンジ | トップページ | ひな祭りに »