« 花冷え | トップページ | 救出成功! »

2013年4月 6日

晴れた!

Cimg5547

 桜のお花見もそろそろ終盤だ。

 桜の便りを耳にしたならば、まずは県庁所在地周辺の桜を楽しみ、それからしばらくして、今度は地元の名所を巡るのが我が家流のお花見。結婚してからずっと、娘が誕生した年以外、欠かさす行っている。今年はそこに彼の実家方面の桜も加わった。機会に恵まれた。日程にも恵まれた。だが、いつも花曇りだった・・・・・。お天気に文句を言っても仕方がない。お花見ができただけでも有難いと喜ぶべきだが、何となく物足りなさを感じていた。
 1度だけでいい。青空の下でお花見がしたい・・・・・・。心から願った・・・・・。
願いはかなった。一昨日と昨日は抜けるような青空が広がった。神様に心から感謝だ。

 お花見の締めくくりは、毎年、地元。最後の最後、晴れてくれてよかった~!



 

|

« 花冷え | トップページ | 救出成功! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
ゆうきさんの思いが通じましたね
花見は晴天の下で・・・・ねんねさんたちも今年はお天気と、暖かい気候に恵まれたのですものね
県庁所在地とゆうきさんの所ではかなり気温の差が有るんですね。でも二度も楽しめるのは羨ましいよ
今年は3度でしたね。来年も・・・3度出来たら良いね

投稿: ねんね | 2013年4月 6日 17時42分

いいお天気になってよかったですね。
こちらも昨日は暑い位晴れていいお天気でした(^^

ゆうきさん今年は3回もお花見が
出来てよかったですね。

私も昨日はいいお花見が出来ました。

投稿: patapataokan | 2013年4月 6日 17時54分

よかったね~良い天気になって。
ゆうきちゃんの願いが叶ったね。
日ごろの行いのたまものですね。(*^_^*)
青空と桜・・ステキです。

投稿: YUKI | 2013年4月 6日 19時59分

ねんねさま

 念願がかないました。
青空の下でのお花見はとても気持ちよかったです。

 県庁所在地と私たちが住む町では、気温が5度ほど違います。
桜の時期は、まず県庁所在地方面で楽しみ、次に地元で楽しみます。逆に紅葉は地元が先です。

 今年は機会に恵まれました。幸せに思います。

投稿: ゆうき | 2013年4月 7日 17時38分

okanさま

 抜けるような青空が広がりました。
上着が要らないくらいに暖かかったです。

 今年は機会に恵まれました。
感謝感激です。


 okanさんもいいお花見ができたようで何よりです。

投稿: ゆうき | 2013年4月 7日 17時42分

YUKIさま

 曇り空の下でのお花見もなかなか風流ではありますが、何となく物足りなさを感じてしまいます。
お花見当日は抜けるような青空が広がりました。
念願がかなって本当に良かったです。

投稿: ゆうき | 2013年4月 7日 17時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/51108468

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れた!:

« 花冷え | トップページ | 救出成功! »