« 昼と夜 | トップページ | 菜の花の »

2013年4月13日

チューリップ

Cimg5566


 チューリップを見に行ってきた。

 数日前、ローカル放送で、一面のチューリップ畑を見た。とても目に鮮やかで
「おぉ~!」
簡単のため息が漏れた。家からそれほど遠くない場所だ。すぐにでも行きたいって思った。

 

Cimg5561_2

 願いはすぐに叶った。同じことを彼も感じていたからだ。こればっかりは思い立ったら吉日じゃないとまずい・・・・・そうしなければ見ごろを過ぎてしまう・・・・・・。

 一面のチューリップ畑に憧れていた。果たしていつからなのか、思い出せないくらいにずっと前から。我が人生において最初に覚えた花の名前はチューリップ、最初に描いた花もチューリップだ。
「咲いた~、咲いた~、チューリップの花が。並んだ~、並んだ~、赤白黄色・・・・・・・」
童謡「チューリップ」を心の中で口ずさんでいたら、彼が、
「来年は、うちの庭でも(チューリップを)咲かせてみるか。」
言ってくれた。春風がそっと頬を撫で、ゆうきの気持ちは最高潮に達した。
 

 

|

« 昼と夜 | トップページ | 菜の花の »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わ~!
見事ですね。

こんなにたくさんのチューリップ
まるでオランダにいるみたい。

わが家のチューリップも蕾は出てるんですが
なかなか咲きません。

ゆうきさんのお宅も来年が楽しみですね。

投稿: patapataokan | 2013年4月13日 16時56分

見事なチューリップですね~
すごいわ。
我が家もチューリップ植えたいなって毎年言うのですが叶ってないんです。
可愛いですよね~
春の花と言えば、チューリップが思い浮かびます。(*^_^*)

投稿: YUKI | 2013年4月13日 23時09分

okanさま

 テレビで見て、実際に見て、2度も感動する事が出来ました。

 風車とチューリップ、主催する側もオランダを意識しているようです。

 来年の春、庭にチューリップを咲かせる事が出来るよう、今から色々と勉強しておきます。

投稿: ゆうき | 2013年4月14日 18時24分

YUKIさま

 平日のにもかかわらず、かなりにぎわっていました。
みなさん一様に、見とれていましたよ。

 私が最初に覚えた花の名前はチューリップ。
ぜひぜひ自分たちの庭に咲かせたいです。

投稿: ゆうき | 2013年4月14日 18時30分

綺麗ですね
先日市内の公園のチューリップを見てきたばかりなの
未だブログにアップしてないけれど・・・
ちょっと待っててね気持ちが落ち着いたら書こうと思ってます

投稿: ねんね | 2013年4月14日 20時58分

ねんねさま

 コメントありがとうございます。
チューリップの記事楽しみにしています。
落ち着いたら書いてくださいね。

投稿: ゆうき | 2013年4月14日 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/51200242

この記事へのトラックバック一覧です: チューリップ:

« 昼と夜 | トップページ | 菜の花の »