« 救出成功! | トップページ | チューリップ »

2013年4月10日

昼と夜

Cimg5551


 自宅から車で1時間、高台に位置する公園に折に触れ足を運ぶ。もちろん癒されに行くのだ。この公園から見るこの景色が大好きだ。彼もゆうきも娘も。眼下に広がる街並みを眺めつつボーっとしていると、生きる活力が湧いてくる。ここは夜景も素敵だ。2007年に「恋人の聖地」に選定された。いちど、夜に来てみたい・・・・・長い間、思っていた。

Cimg5546

 ずーっとずーっと思っていて、先日、ようやくようやく念願が叶った。

 大好きな場所の夜。恋い焦がれた光景だ。灯りの一つ一つが心に沁みた。人間ってなんてちっぽけなんだろう・・・・・・。夜景を見てから1週間近くたつ。まだ余韻に浸っている

|

« 救出成功! | トップページ | チューリップ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

恋人の聖地ですか!
夜景って人をロマンチストにしますものね。

こちらでは六甲の夜景が有名です。
もう結婚してからは行ったことが
ありませんがまたいつか行ってみたいです。

投稿: patapataokan | 2013年4月10日 16時36分

素敵だね~私、夜景が大好きなの。(みんな好きだよね。)
夜景を見てると癒されます。
昼間の景色も素敵でしょうね。(*^_^*)

投稿: YUKI | 2013年4月10日 20時52分

okanさま

 2007年の6月に「恋人の聖地」に選定されたそうです。
その名にふさわしく素晴らしい夜景でした
 昼間とは違った魅力にしばし酔いしれました。

 六甲の夜景は全国的に有名ですよね。
私もぜひ見てみたいです。

投稿: ゆうき | 2013年4月11日 18時30分

YUKIさま

 私も夜景が大好きです。
すごく癒されますよね~。

この公園は高台にあります。
昼間と夜、それぞれに魅力的です。

投稿: ゆうき | 2013年4月11日 18時41分

昼と夜、同じ景色でも違うんですよねー

夜景は本当にいいですよね

松戸にもきれいな夜景が見える場所があるのです。

久しぶりに行ってみたくなりました

投稿: ちさと | 2013年4月11日 21時25分

ちさとさま

 昼には昼の夜には夜の魅力があります。

ここからの夜景は初めて、見られて本当に良かったです。

 富士北麓地域にも夜景がきれいな場所があります。
近いうちに行ってこようと思います。

投稿: ゆうき | 2013年4月12日 00時37分

昼夜と見せる顔が変わる素敵なスポットが有るのですね
家族で行っても夜景スポットはロマンチックにさせます。
他にもスポットが有るのですね。
是非是非、見てみたいです

ねんねさんの住む所は関門海峡の夜景が綺麗なの。
その昔100万ドルの夜景と称されていたのですが、
今は貨幣価値も変わっていくらくらいに成るのかな?ってちょっと思っちゃったhappy01・・・昼の海峡は何の変哲も無い普通の海が広がってるのだけれどね。

投稿: ねんね | 2013年4月12日 20時20分

ねんねさま

 昼と夜、それぞれの顔があり、それぞれに魅力的です。
日ごろ、ロマンとはかけ離れた生活を送っておりますが、夜景を目にすると、さすがにうっとりと見とれます。

 内陸の県に生まれ育った私は海に対するあこがれが強いです。
関門海峡の夜景、有名ですよね。
いちど、この目で、見てみたいです。

投稿: ゆうき | 2013年4月12日 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/51161440

この記事へのトラックバック一覧です: 昼と夜:

« 救出成功! | トップページ | チューリップ »