« 今年は・・・・ | トップページ | スポットにて »

2013年5月15日

ダイブ!

Cimg5638


 思わずダイブしたくなる場所がある。
誰も足を踏み入れていない雪の大地。
三つ葉やシロツメグサ、タンポポがたくさん生えた空き地。
水しぶきが上がる噴水・・・・・・・。

 急に暑くなった。富士北麓地域でも最高気温が25℃を超える。つい先日まで暖房器具を使用していたことが嘘のよう・・・・・・・。初夏の陽気と言うよりはっきり夏だ。
 夏は水辺が恋しくなる。海、湖、、川・・・・・自然も良いけれど、管理が行き届いた公園もまた悪くない。
 先日も行ってきた。噴水がある公園。自然と足が向いた。

 思わずダイブしたくなる場所がある。
夏場は噴水だ。水しぶきの真下へダイブ!実際にできたらどんなに良いだろう・・・・・。

|

« 今年は・・・・ | トップページ | スポットにて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

急に暑くなりましたよね~。
湿度も高いし^^;

今月先月とちょこっと用事があって富士北麓近くの町へお邪魔したのですが、
古い街並みも残り、でも新しい商店もならび~・・・
暮らしやすそうだな、と思ったりして^^

投稿: しま | 2013年5月15日 11時39分

これだけ急に暑くなると水に飛び込みたくなりますね。

今日もプールに入りたい
気分でした。

今からこれだけ暑くなると水不足も
心配です。

投稿: patapataokan | 2013年5月15日 20時08分

すがすがしい画像~
今日なんてすごく暑くて、これから迎える夏が怖いのですが、噴水と飛行機雲がとってもさわやかで癒されましたよ~~(*^_^*)

投稿: YUKI | 2013年5月15日 23時37分

春寒さに震えていたのがつい先日
一気に夏の陽気になってしまってます
こんな日には噴水のあるところに行ってみたい。
あまり近くに無いから・・・・でも近くにあれば間違いなくねんねさんもダイブ?
ウフフhappy01、豚の水浴びになっちゃうかも・・・coldsweats01

投稿: ねんね | 2013年5月16日 19時10分

しまさま

 蒸し暑いのは大の苦手。
梅雨時のことを考えると少し憂鬱になります。

 こちら方面へいらしたんですね。
雄大な富士山を仰ぎ見ることはできたかしら?
 わが町は古さと新しさが混在しています。
古い町並みが映画の舞台になったことも。
水清く住みやすいところです。

投稿: ゆうき | 2013年5月16日 19時27分

okanさま

 公園の水場ではしゃぐ幼児を見ると、すごく羨ましくなります。
私も一緒に遊びたい・・・・・・。

 今年も猛暑となるのかしら?
水不足は本当に困りますよね。

投稿: ゆうき | 2013年5月16日 19時29分

YUKIさま

 噴水を撮ったつもりが飛行機雲もうつっていてびっくり。
思いがけずいい写真が撮れたと自分でも思います。(自画自賛ん)

 果たしてこの夏の気温はどうなるのでしょう?
とても不安です。

投稿: ゆうき | 2013年5月16日 19時34分

ねんねさま

 つい2週間ほど前までは、朝方、寒くて暖房をつけていました。
それがこの暑さ・・・・・・。
あまりの気温差に体がびっくりしています。

 大きな噴水がこの公園の売りの1つ。
夏場は小さな子を連れた家族連れでにぎわいます。
私もダイブしたい・・・・・・。
人目がなかったらやってしまうかも・・・・・・。

投稿: ゆうき | 2013年5月16日 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/51630964

この記事へのトラックバック一覧です: ダイブ!:

« 今年は・・・・ | トップページ | スポットにて »