« もどかしい・・・・・ | トップページ | ダイブ! »

2013年5月13日

今年は・・・・

 今年の母の日は,

Cimg5640


コンペイトウと

Cimg5642

ハンドタオルをもらった。

 コンペイトウは、某ホームセンターの園芸コーナーで、ゆうきが選んで、ハンドタオルの方は、前々から欲しいと希望していた。


 コンペイトウは、まず花の色が気に入った。形も気に入った。名前を知ってさらに好感度が増し、絶対にこれだ!って思った。彼は別の鉢植えを指差し、
「こっちの方が良いんじゃない?」
って言ったけれど
「これじゃなきゃ嫌だ。」
と言い張った。今は庭で咲き誇っている。鉢植えのままだと長持ちしないので、買ってきたその日に植え替えた。これから先、我が家の庭においてゆうきにえこひいきされること間違いなしだ。

 ハンドタオルは、これからの時期、重宝するだろう。ここぞと言う時、これを握りしめていたら、踏ん張れそうな気がする。

 妻とならなければ知りえなかったこと、母とならなければ知りえなかったこと、両方とも数えきれないほどある。それらすべてゆうきにとっては宝物。大切にする。この意志ある限り。

|

« もどかしい・・・・・ | トップページ | ダイブ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コンペイトウってお菓子かと思って
覗いてビックリしました。

可愛い紫陽花ですね~。

スヌーピーのハンドタオルも
ゆうきさんのお好きなブルーで
これからの季節重宝しそう。

結婚して妻となり母となって
いろんな苦労もあったけど母の日に
こうやってプレゼントもらうと
母になってよかったとしみじみ思います。

投稿: patapataokan | 2013年5月13日 17時29分

素敵なプレゼントですね~
わが家の母の日ってどちらかと言うと「おばあちゃんの日」って感じで私が娘たちと自分の母と主人の母にお花を送り、私自身はお花をもらったことがないんです。
今年は長女がケーキを買ってきてくれましたね。
「お母さんはお花が駄目だから美味しいものがいいよね」と毎年誰かがお菓子などをプレゼントしてくれます(#^.^#)

投稿: ちさと | 2013年5月13日 20時39分

今晩は
素敵なプレゼントですね
プレゼントって自分が欲しかった物を欲しいときにいただく・・・・グッドタイミング
ピンクの紫陽花は花の最後のほうでは青紫に色変わりすることが有るから気をつけてね
ねんねさんの今年のプレゼントは花とお家で陶芸が出来るセットをいただきました。でもね、陶芸セットは不器用な私には、かなりハードルが高い!

投稿: ねんね | 2013年5月13日 21時54分

コンペイトウっていうお花なんだね~
私もお菓子かと思っちゃった。(*^_^*)
ゆうきちゃんの好きな物、欲しいものが貰えてよかったね。
優しいな~(*^_^*)

投稿: YUKI | 2013年5月13日 22時30分

okanさま

 コンペイトウ・・・名前にも惹かれました。
実は大好きなので。食べだしたら止まりません。


 ハンドタオルは、自ら欲しいと希望しました。
いつもバックに入れています。
これからの季節、大活躍してくれることと思います。

 主婦業も母親業も365日、休みなし。
でも、やりがいがあります。生きがいでもあります。
これからもがんばります。

投稿: ゆうき | 2013年5月14日 18時00分

ちさとさま

 例年だとプレゼントは主人と娘にすべてお任せですが、今年は自分で選ばせてもらいました。
両方とも宝物になること間違いなし。
大切にします。

 ケーキ、よかったですね。
美味しかったんだろうな~。
我が家はケーキはなかったけれど、夕食にみんなで美味しいものを食べました。
心も体も大満足な母の日となりました。

投稿: ゆうき | 2013年5月14日 18時14分

ねんねさま

 園芸コーナーにて、彼は別の鉢植えを勧めてきました。
でも、私はどうしてもこれが良くて、思いを押し通しました。

 アドバイスありがとうございます。
紫陽花を育てるのは初めて。
気をつけます。


 陶芸セット、ハードル高そうだけれど面白そう・・・・・・。
プレゼントと一口に言っても今は色んなものが出回っていますね。

投稿: ゆうき | 2013年5月14日 18時27分

YUKIさま

 名前に心引かれたことは言うまでもありません。
根っからの食いしん坊、コンペイトウは大好物です。

 今年も素敵な母の日となりました。
心から感謝しています。

投稿: ゆうき | 2013年5月14日 18時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/51601783

この記事へのトラックバック一覧です: 今年は・・・・:

« もどかしい・・・・・ | トップページ | ダイブ! »