« 窓の外は | トップページ | もどかしい・・・・・ »

2013年5月 8日

もくもく

Cimg5634


 昨日の夕方のこと。さて食事の準備をしましょうと立ち上がり、何気なく窓の外を見たら、そこに”理想的な雲”があった。心が弾み、デジカメを手に慌てて外へ飛び出した。

 もくもく雲・・・・まるで煙りのようにモクモクとしているから”もくもく”ゆうきは勝手に命名した。見られそうなかなか見られない理想的な雲だ。ずいぶんと子供っぽいけれど、全然科学的じゃないけれど、本当はもっとちゃんとした名前があるはずだけれど・・・・・・・・。これが良い!青空にあるモクモクの雲・・・・・・まるで絵本の中のような風景にしばし見入った。どうってことないことだけれど、なんだかとっても得した気持ちになった。

|

« 窓の外は | トップページ | もどかしい・・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほんとなんだか目や口を書きたくなるような
雲ですね(^^

フワフワしたホイップクリームの
ようにも見えますし、雲って
想像力をかきたてられて面白いですね。

投稿: patapataokan | 2013年5月 8日 19時13分

ホントだ~もくもく下から湧きあがって来るような雲だ~(*^_^*)
すごい、すごい。

投稿: YUKI | 2013年5月 8日 22時23分

今晩は
夏の雲をイメージしますね
モクモクと、次から次に湧き上がるように見えるの・・・積乱雲だからその雲の下は雨かしら?

投稿: ねんね | 2013年5月 9日 00時14分

雲が湧きあがってますね。
まるで夏の雲みたい!
富士の裾野を駆けあがってるのかしら!?

投稿: しま | 2013年5月 9日 10時34分

okanさま

 猫のようにも見えますし羊のようにも見えます。

 綿菓子のようでもありホイップクリームのようでもあり・・・・・・あれこれ想像が膨らみます。
曇って本当に面白いです。

投稿: ゆうき | 2013年5月 9日 18時09分

YUKIさま

 モクモクと湧き上がっている様子に、心引かれました。
小さな頃、お絵かきで、こんな風な雲を描いた覚えがあります。

投稿: ゆうき | 2013年5月 9日 18時14分

ねんねさま

 実際にこの日は、午後から気温がぐんぐん上がり、初夏の陽気となりました。
積乱雲?私も思いましたが、周辺地域に雷注意報は出ておらず、雨も観測されていませんでした。
あの雲はいったい?
未だわからずしまいです。

投稿: ゆうき | 2013年5月 9日 18時24分

しまさま

 しまさん、正解です!
この雲は富士山の裾野の方から駆け上がっていました。
見られそうで見られない光景・・・・・観光で訪れていた方たちはさぞかし喜んだことと思います。
 

投稿: ゆうき | 2013年5月 9日 18時33分

夏の入道雲を思い出すね^^
だんだんと冬から春そして夏に
空の景色も変わってきますね^^

投稿: ふぃる | 2013年5月 9日 21時14分

ふぃるさま

 この雲の写真を撮った日は初夏の陽気。
草花の水やりをするととても気持ちが良かったです。

 風景も空も、だんだんと夏が近づいていますね。

投稿: ゆうき | 2013年5月 9日 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/51536647

この記事へのトラックバック一覧です: もくもく:

« 窓の外は | トップページ | もどかしい・・・・・ »