« また来年 | トップページ | そろそろ・・・・・。 »

2013年5月27日

小さな実を見つけると

Cimg5639


 これは何の実だろう・・・・・・・。
誰かご存知ですか?
彼は、
「たぶん梅だろう・・・たぶん・・・・・」
と言っているけれど、果たして?

 5月も後半となり、緑色の小さな実を付けた木をあちらこちらで見かけるようになった。桃、葡萄、柿、梅などなど・・・・・。
 実がなっている木を見つけると心が弾む。たとえ、その名がわからなくとも。

 写真の木は公園で見つけた。家からだいぶ離れた場所だ。もし食べられる実だとしても、ゆうきの口に入る可能性はゼロに近い。それでも思いは馳せる。
これから先、どういう運命をたどるのか・・・・・・・。
無事に無事に育ってくれますように。

 

|

« また来年 | トップページ | そろそろ・・・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
梅かな?なんとなく葉っぱが違っているような気がするの
プラムの実も似ているような・・・・
木の実を見ると何かしらとか、色付いたらどんな果実にとか色々思っちゃいますね。
ねんねさんも他所のお家に植えている木に実が付いていると今度来たときにはもっと大きくなっているだろうなとか、自分家じゃないのにねhappy01

投稿: ねんね | 2013年5月27日 16時40分

私もねんねさんと同じく梅じゃなくて
プラムかなと思いますが本当は
何なのか気になります。

実のなる木って楽しみがあっていいですよね。

この実達もりっぱに成長してくれますように。

投稿: patapataokan | 2013年5月27日 17時54分

母は実が成る植物を植えたいといつも言ってましたが今は諦めたみたい。(笑)
実が成ると嬉しいですよね。
楽しみでもあるよね~(*^_^*)
それは何の実でしょうね・・。

投稿: YUKI | 2013年5月27日 23時56分

ねんねさま

 言われてみればプラムにも見えますね。
果たして、なんの実なのでしょう。
色づくころにもう一度行ってみようと思います。

 葡萄、桃、梅、柿、実がなっている木を見つけると、ワクワクします。
よそのお宅なのにね。

投稿: ゆうき | 2013年5月28日 19時29分

okanさま

 プラム大好き!
プラムだったらいいのにな~って思います。
って自分の口に入るわけではないのに・・・・・・。

 雨が降る日、風が強い日、日照りが続くこともあろうかと思います。
無事に実りの時を迎えてほしいです。

投稿: ゆうき | 2013年5月28日 19時33分

YUKIさま

 我がの庭にもリンゴの木があります。
彼はものすごく期待していますが、
果たしてどうでしょう・・・・・・・。


 写真の実は、なんの実かしら?
食べられる実だといいな~。

投稿: ゆうき | 2013年5月28日 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/51785966

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな実を見つけると:

« また来年 | トップページ | そろそろ・・・・・。 »