« 月夜に思うこと | トップページ | 一生懸命 »

2013年6月26日

咲かせてみたい・・・・・

Cimg5747


 ガーデニングを始めて1年余り。2度目の夏を迎えている。
せっかく植えたのにわずか数日で枯れてしまったものあり、特に手間をかけなくとも元気なものあり。思うようにいくことばかりではない。悲喜交々の毎日だ。

 初めて庭先に花の苗を植えた日以降、どこへ行っても花にまず目がいく。
写真の花は某イベント会場の片隅に咲いていた。我が家の庭にはない花だ。何度も見たことがあるけれど、名前は知らない。風に揺れる情景に心揺さぶられて、気がつくとデジカメに収めていた・・・・・・。

 我が家の庭にもぜひ咲かせたい・・・・・。うまくいくかどうかわからないけれど、ぜひぜひ咲かせてみたい。ちなみに花の名前は”ホットリップス”だそうな。つい先ほど調べた。名前を知ってより思いが募る。彼手作りの花壇でホットリップスを愛でる様が早くも眼に浮かぶ・・・・・。実現したらどんなにいいか・・・・・。
 

|

« 月夜に思うこと | トップページ | 一生懸命 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 毎日、すごい雨ですね

 わが家にもあります
チェリーセージ、かわいい花がずっと咲きますよ
私もかわいさに植えてしまい、セージ類にはまっています


 ゆうきさんのお庭もかわいいお花でいっぱいになりますよ~

 

投稿: もえぎ | 2013年6月26日 17時03分

ホットリップス?と思ったら
チェリーセージのことなんですね。

ゆうきさんのお宅の庭で
うまく咲いてくれるといいですね。

投稿: patapataokan | 2013年6月26日 20時35分

今晩は
可愛い色合いですね
ハーブは頑強な物が多いから少々のことでは枯れないとは思いますが・・・・
ホットリップスは半耐寒性のはずです。あまり寒いと枯れてしまうかも知れません
でも気温が低くなると白い色が多くなるからツートンカラーも綺麗になるのかも

投稿: ねんね | 2013年6月26日 21時01分

お花のことはよくわからないので、名前も聞いたことがないものばかりです。
ゆうきちゃん宅には素敵なお庭があるよね。
そのお庭にホットリップスが咲くのも近いことでしょうね。(*^_^*)

投稿: YUKI | 2013年6月26日 22時54分

もえぎさま

 今日は少しだけ晴れ間がのぞきました。
でも西の空にはあやしい雲が広がっています。

 ホットリップス(チェリーセージ)、前々から可愛らしい花だな~と思っていました。
ぜひぜひ咲かせてみたいです。

 所狭しとあれこれ植わっています。
まずは場所を探さなきゃ・・・・・・・。

投稿: ゆうき | 2013年6月27日 17時46分

okanさま

 何回も見たことがあるのに、ずっと名前を知らずにいました。
チェリーセージとも呼ぶんですね。

 可愛らしいと思いますが、育てるのが難しそうとも思います。
うまく咲かせられるといいな。

投稿: ゆうき | 2013年6月27日 17時49分

ねんねさま

 形にも色合いにも心引かれました。

 育てるにしても冬が問題ですね。
この辺りは、寒い時は-10°を下回りますから。枯れてしまう可能性大。
プランターに植えて、寒い時期は家の中に入れておこうかしら。
色々と研究して綺麗に咲かせたいです。

投稿: ゆうき | 2013年6月27日 18時19分

YUKIさま

 良く見かけるけれど、名前は知らない・・・・・。そんな花がたくさんあります。
私は花にあまり詳しくないです。

 ホットリップス・・・・・・うまく咲かせられるといいな。

投稿: ゆうき | 2013年6月27日 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/52177126

この記事へのトラックバック一覧です: 咲かせてみたい・・・・・:

« 月夜に思うこと | トップページ | 一生懸命 »