« そろそろ・・・・・。 | トップページ | 小さな小さな »

2013年6月 1日

ゲスト

Cimg5688


 昨夜のこと、リビングでパソコンに向かっていたら、
「寝室にこんなのがいたよ~!」
彼が興奮した様子で2階から駆け下りてきた。かなり遅い時間帯だ。少し迷惑気に一瞥した。
「ほら!」
彼の手のひらにはクワガタがいた。いつどこから入ってきたのやら・・・・・・。2階の窓は、ほとんど閉め切りなのだが・・・・・・。

 彼の興奮が娘に伝染して、続いて、ゆうきにも伝染した。ひとしきり大騒ぎして、それぞれのデジカメで撮影して、その後、彼と娘がおもてへ逃がしに行った。そうするのが一番いい・・・・・・。3人の意見が一致した。
突然の光、突然の騒音・・・・・クワガタはさぞかし驚いたことだろう。

 クワガタを放してから十数時間が経過する。今頃はどこでどうしているのか・・・・・。元気にしていてほしい・・・・・。

|

« そろそろ・・・・・。 | トップページ | 小さな小さな »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらでもたまにクワガタやカブトムシ
カミキリ無視が飛んできます。

子供達が小さいころはそのまま
飼ったりしていましたが今は
ゆうきさんと同じでソッと逃がします。

自然に育ったものは自然に帰してあげるのが
1番だと思います(^^

投稿: patapataokan | 2013年6月 1日 17時25分

今晩は
 大きなクワガタですね。
 我が家も一度だけですが、カブトムシの雄が飛び込んできたことが有るのです。
 キャアキャア、大騒ぎでしたよ
でもよくよく調べてみると、近くの方が飼っていたのが脱走したものらしく・・・
「我が家の周りでは自然の子は居ないのかなぁ」と子供も諦め気味でした
 

投稿: ねんね | 2013年6月 1日 20時47分

うわぁ~クワガタだ~!!
と、記事を読みながらついつい声に出してしまいました(笑)

夏が近づいてきてるって感じますね。
クワガタを囲んでのゆうきさん、ご主人、娘ちゃんのワイワイ&ほのぼのな感じが伝わってくるようで、つい顔がほころびましたheart01

投稿: ブルー | 2013年6月 1日 22時29分

クワガタ~~最近ではゲームの中でしか見たこと無かったです。(*^_^*)
すごいな~どこからか飛んできたのですね。
夏を感じましたよ~(*^_^*)

投稿: YUKI | 2013年6月 1日 23時29分

okanさま

 確か昨年の今頃も、庭先でクワガタを見かけました。
主人も娘も留守だったので、そのまま騒ぐことなくそっとしておきました。
いつの間にかいなくなっていましたよ。

 自然に育ったものは自然に帰してあげるのが一番・・・・・全くその通りだと思います。
自然界で無事に生きていってほしいです。

投稿: ゆうき | 2013年6月 2日 19時33分

ねんねさま

 クワガタを見た際、いったいどのお宅から逃げてきたのかしら?と思いました。
よく考えてみたけれど、思い当たるようなお宅はなく、結局、近くの林から来たのだろうという結論に達しました。
昔に比べて減っていはいますが、まだ時折見かけることがあります。
このままの環境であってほしいものです。

投稿: ゆうき | 2013年6月 2日 19時42分

ブルーさま

 一番、騒いでいたのは主人です。
クワガタを見て童心に返ったみたい・・・・・・。

 クワガタを見つけてから逃がすまで、ほんの数十分ほどの短いひと時でしたが、とても楽しませてもらいました。
クワガタに感謝です。

投稿: ゆうき | 2013年6月 2日 19時46分

YUKIさま

 たぶん、空き地向こうの林から飛んできたんだと思います。
私も夏を感じました。
あと一カ月もするとセミが鳴きはじめます。
この夏も暑くなるんだろうな~。

投稿: ゆうき | 2013年6月 2日 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/51856969

この記事へのトラックバック一覧です: ゲスト:

« そろそろ・・・・・。 | トップページ | 小さな小さな »