« ひとりじめ・・・・・ | トップページ | お疲れ様 »

2013年6月17日

父の日に

Cimg5719


 彼はマメな人だ。
誕生日にクリスマス、母の日、必ず、何かしらプレゼントをしてくれる。
趣味に合わないとか、こんなのいらないって思ったことはない。いつもいつも理にかなったものをくれる。

 「今年の父の日は何が良い?」
ゆうきは聞く。
「ゆうきたちが元気ならそれでいいよ。」
答えはいつも同じだ。だからと言って何もしないわけにはいかない・・・・・・・。
昨日の父の日はバナナケーキを焼いた。お金はないけれど時間はたっぷりある。ゆうきのプレゼントは手作り路線一本だ。
不格好なバナナケーキを彼はとても喜んでくれた。

 主婦に休みはない。1年365日、雨の日も風の日も嵐の日も雪の日も、食事が終われば次の食事のことを考え、洗濯物の乾き具合をチェックして、2人の体調及び心理状態を気にかけている。へこたれずに踏ん張れるのは、2人のことを大切に思っているからこそだ。今朝は2人とも元気に出かけて行った。2人の笑顔が、2人の元気が、ゆうきの生きる源だ。夕食は何にしようかな?その前に洗濯と掃除だ・・・・・・。

|

« ひとりじめ・・・・・ | トップページ | お疲れ様 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 こんにちは~

 ゆうきさんの気持ち、本当によくわかります
ご飯を食べたすぐから、次の食事の事を考えたり、家族の体調や心理状態、思いやってばかり・・・

 それにしてもおいしそうなケーキですね
手作り路線、大好きです
一番のごちそうだと思いますよ

家族みんなが元気なのが一番、でもその元気の源は身体を作る食事
一番おいしいごちそうがあれば、何もいらないですよね

 さぁ、私も掃除しますね

 

投稿: もえぎ | 2013年6月17日 10時19分

主婦って自分のことよりまず
家族のことですものね。

手作りのプレゼントが1番では
ないでしょうか。

ゆうきさんの温かい気持ちが
一杯のケーキ、きっと売ってるものより
数倍美味しかったと思います(^^

投稿: patapataokan | 2013年6月17日 17時45分

とっても美味しそうですね。上手だな~
ゆうきちゃんのご家族はみんなが愛情たっぷりで、優しい気持ちになれます。(*^_^*)

投稿: YUKI | 2013年6月17日 20時35分

本当に美味しそう。
愛情が篭ってるからさらにさらに美味しく味わえる
ゆうきさんの気持ちにご主人達も幸せいっぱいになるよね

投稿: ねんね | 2013年6月17日 22時41分

バナナケーキ美味しそう♪
実は手作りが一番贅沢な贈り物かもね(^o^)
愛情と時間と手間と…ね♪

投稿: しま | 2013年6月18日 17時06分

もえぎさま

 気持ちをわかっていただけて嬉しいです。
主人や娘のことを心配しない日はありません。
自分のことよりもまず家族・・・・・・たとえうるさがられても・・・・・主婦の悲しい性です。

 バナナケーキ、材料費は300円ほどです。
買うよりかもずっと安い。
主人も娘も美味しいと言ってくれました。
我が家は節約一家。プレゼントは当面、手作り路線で行きます

 健康な体は健康な食事から。
食事作りがんばります。

投稿: ゆうき | 2013年6月18日 18時54分

okanさま

 少々具合が悪くとも、家事をこなし、家族を思っています。
家族の元気が私を笑顔にします。

 バナナケーキ、ちょっと焼きすぎたかも。
でも、美味しかったです。


 最近、また、お菓子作りの腕をあげようと考えるようになりました。
ワンパターン化しないように・・・・・。
夏向きのスイーツを作れるようになりたいです。

投稿: ゆうき | 2013年6月18日 19時08分

YUKIさま

 バナナケーキ、美味しかったです。
今度焼く時はもうちょっと見てくれをよくしたいです。

 いつもいつも二人ことを思っていられるのは、2人もまた私のことを思ってくれているからこそ。
2人の笑顔のため、これからもがんばります。

投稿: ゆうき | 2013年6月18日 19時16分

ねんねさま

 バナナケーキ美味しかったです。
 お金はかかってませんが、愛情は籠めたつもり(自画自賛)
2人の笑顔で、私自身、とっても幸せな気持ちになりました。

投稿: ゆうき | 2013年6月18日 19時39分

しまさま

 愛情と時間と手間をかける・・・・・・・。
2人が喜んでくれるからこそできることです。
バナナケーキ、美味しかったです。

投稿: ゆうき | 2013年6月18日 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/52064502

この記事へのトラックバック一覧です: 父の日に:

« ひとりじめ・・・・・ | トップページ | お疲れ様 »