« お久しぶり! | トップページ | 撮れた・・・・・ »

2013年6月 8日

true love

Cimg5681


 true loveが咲いた。
10日ほど前のことだ。開花直後は大興奮。すぐにデジカメに収めた。だが、なかなか記事にする気になれなかった。true loveには特別な思い入れがある。

 我が家の庭には薔薇の木が数本ある。true loveはそのうちの1本。昨年の初秋、ゆうきの誕生日の日に彼がホームセンターで苗木を購入。庭に植えた。細かった。小っちゃかった。すごく弱々しくて今にも枯れてしまいそうだった。その後、彼の努力で、いちどは再生。11月の初め、枝の先端に小さな蕾がついた。もしかしたらもしかしたら・・・・・かなり期待したが、数日後に降りた霜にやられ、蕾は硬いまま力尽きてしまった・・・・・。

 true loveが咲いた。厳しい冬を乗り越え再び命を吹き返した。再々生だ。
花は咲く花は咲く花は咲く・・・信じていれば。
 

|

« お久しぶり! | トップページ | 撮れた・・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

清楚なバラですね~。
バラって病虫害にも弱いし
育てるのがとても大変。

それをがんばって見事に咲かされた
ご主人、すごいと思います。

ご主人の思いに見事に応えて
咲いてくれたなんてゆうきさんが感激
されるのも無理ないです。

綺麗に咲いてくれてよかったですね(^^

投稿: patapataokan | 2013年6月 8日 17時49分

ご主人の気持ちをきれいを表現してくれていますね。

「true love」

いつまでも素敵なご夫婦仲良しでね!

投稿: ちさと | 2013年6月 8日 21時07分

なんて素敵な名前のバラ。
淡く可憐な薔薇。
本当に素敵ですね。(*^_^*)

投稿: YUKI | 2013年6月 8日 23時17分

可愛い色に、素敵な名前に、二度感激
生命力の強かさに脱帽です
ゆうきさんの所の寒さって、少しの雪で驚くねんねさんには想像出来ないんですよ
きっときっとご主人やゆうきさんの愛情に応えたのでしょうね
本当に素敵な薔薇の写真に心癒されました。
四季咲きでしょ?秋にもう一度咲くことを期待します。

投稿: ねんね | 2013年6月 9日 17時19分

okanさま

 昨年の晩秋、つぼみが固いまま枯れてしまった時は、夫婦2人して意気消沈。
このまま再生しないのではないか・・・・・・。
薔薇を育てることの難しさを痛感しました。

 無事に冬を乗り越えてくれたことに深い喜びを感じます。
絶対に咲く・・・・信じていてよかったです。

 true love開花以降、庭を眺める時間がまた長くなりました。

投稿: ゆうき | 2013年6月 9日 17時34分

ちさとさま

 true love・・・・・・彼は名前に引かれて購入したみたいです。
淡いピンクの綺麗なバラです。
我が家の家宝がまた増えました。

投稿: ゆうき | 2013年6月 9日 17時37分

YUKIさま

 いったい誰が名づけたのか・・・・・。
大切な人に贈るのにピッタリな薔薇だと思います。
再々生・・・本当にうれしいです。

投稿: ゆうき | 2013年6月 9日 17時45分

ねんねさま

 昨年の晩秋に、1度、蕾が枯れてしまったのを目の当たりにしただけに、歓びも一入です。

 富士北麓地域の冬の寒さは、とても厳しいです。最低気温は-10°を下回ります。最高気温が0°に達しない真冬日も何度かあります。
人はともかく、外に生息する植物たちは文字通りの命がけです。そんな厳しい冬を乗り越えてくれたことがとてもうれしい・・・・・。

 true loveは四季咲きです。
秋に、もう一度咲くよう世話に励みます。

投稿: ゆうき | 2013年6月 9日 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/51951283

この記事へのトラックバック一覧です: true love:

« お久しぶり! | トップページ | 撮れた・・・・・ »