« わぉ! | トップページ | 海 »

2013年7月29日

ホックホク~。

Cimg5800

 父が掘りたてホヤホヤのジャガイモを持ってきてくれた。待ちに待ったこの瞬間。心が躍った。大のいも好きの娘は早くも目を輝かせている。
「いつ食べるの?」
「今でしょ!」
今年のジャガイモは、例年に比べ、でっかい・・・・・気がする。日照時間が長かったからなのか・・・・・・。気象状況が、生育を大きく左右する・・・・・。何はともあれ、無事に収穫されてよかった。

Cimg5801


 掘りたては最高!

 手に持った時の感触が、重量感が何とも言えず心地よい。レンジでチンしたら、家中に、ジャガイモ特有の香りが広がった。ぐ~っ、胃袋がもろに反応した。バターを乗せて、早速・・・・・。

 お日さまの光に感謝。土に感謝。両親の頑張りに感謝。今年のジャガイモの出来栄えは上々だ!


 

|

« わぉ! | トップページ | 海 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新ジャガ、やっぱりシンプルに
ジャガバターが1番!

画面からこちらにまで
バターの香りがしてきます(^^

投稿: patapataokan | 2013年7月29日 17時23分

新じゃがだ~!美味しいよね。
何にしてもおいしいのでしばらくジャガイモ料理がたくさんゆうきちゃんのkitchenで誕生しそうだね!

私はやきじゃがが好きだわ~

投稿: ちさと | 2013年7月29日 20時38分

今晩は
 新じゃがだ。
 美味しそう食いしん坊のねんねさんは、この画面に食いついちゃいました。
 掘りたては、シンプルイズベストの調理法ですね
これから、どんどん食卓にじゃが芋料理が並ぶのでしょうね。
 次のアップが楽しみだよ。 

投稿: ねんね | 2013年7月29日 21時27分

じゃがいもにバター、たまりませんな~~
美味しそう~(*^_^*)

投稿: YUKI | 2013年7月29日 22時11分

okanさま

 数時間前まで土の中にあったジャガイモです。
あえてシンプルにすることで、新鮮さを思う存分味わう事が出来ました。

 本当、すごく美味しかったです。

投稿: ゆうき | 2013年7月30日 17時08分

ちさとさま

 待ちに待った新じゃがの季節です。
大きなジャガイモがたくさんが収穫できました。
しばらくジャガイモ料理が続きそうです。

 私はジャガイモを使った料理はみんな好き。
何を作ろうかな~。

投稿: ゆうき | 2013年7月30日 17時13分

ねんねさま

 私は、ジャガイモの花が咲いたころから、ずっとずっと、ジャガイモ料理のことを想像して、ワクワクしてきました。
私もねんねさん同様、食いしん坊です。

 掘りたてのジャガイモ、まずは新鮮さを味わいたいです。
何を作ろうかな~。

投稿: ゆうき | 2013年7月30日 17時22分

YUKIさま

 ジャガイモにバター、本当、たまりません。
すごく美味しいです。
食べすぎないよう気をつけなきゃ・・・・・・。

投稿: ゆうき | 2013年7月30日 17時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/52646617

この記事へのトラックバック一覧です: ホックホク~。:

« わぉ! | トップページ | 海 »