« 蝶々 | トップページ | 梅雨明け »

2013年7月 6日

新しい家族

 わたしたち(ぼくたち)が、ゆうきさんちに、やってきて、1か月が経とうとしています。

Cimg5764


わたし(ぼく)の名前は”ぱる”

Cimg5765

わたし(ぼく)は”くりむ”です。生後3か月くらい。男の子か女の子かはまだわからない。判別が難しいんだって。ペットショップのお姉さんが言ってた。

 
 わたしたち(ぼくたち)はとっても仲良し。兄弟じゃないよ。生まれた時のことは全然覚えていない。ある日、気がついたら、同じペットショップの同じ籠の中にいたんだ。以来、ご飯を食べる時も一緒。寝る時も一緒。運命共同体ってやつ?このまま、ずーっと一緒にいられたらいいなって、2人で(2羽で)ずっとずっと祈っていたんだ。祈りは通じたよ。ゆうきさん夫婦は、わたしたち(ぼくたち)のことを一目見て、仲良さそうだなって思ってくれた。引き離すのは可哀そうだって、わたしたち(ぼくたち)2羽とも飼うことにしてくれたんだ。神様って本当にいるんだね。

 

 ゆうきさんちにだんだんと馴染んできている。パパ(ゆうきさんのだんなさん)、ママ(ゆうきさん)、お姉ちゃん(ゆうきさんの娘さん)もわたしたちのこと
「くるむもぱるも家族だよ。」
って言ってくれる。言葉だけじゃないよ。ちゃんと優しくしてくれる。パパ(ゆうきさんの旦那さん)は、どんなに疲れて帰ってきても、必ず、わたしたち(ぼくたち)と一緒に遊んでくれる。ママ(ゆうきさん)は、お掃除をがんばってくれるよ。お姉ちゃんは1日に何度も声をかけてくれる。3人に見守られていると思うとすごく心強い。ゆうきさんちに来てよかった~!

 ゆうきさんは、これから時々、わたしたちをブログに載せてあげるからねって言ってます。
皆さんよろしく!

 


 

 

 

|

« 蝶々 | トップページ | 梅雨明け »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぱるちゃん、くりむちゃんはじめまして~。

ゆうきさんがインコを飼い始めましたと
おしゃってたのでてっきりセキセイインコだと
思っていました。

確かにこの子達の性別は判断しにくいですね^_^;

ゆうきさん一家の新しい家族の
ぱるちゃん、くりむちゃん、

これからもよろしくです(^^

投稿: patapataokan | 2013年7月 6日 17時56分

あら~可愛い。そして個性的だこと。(*^_^*)
これから、どんどんブログに登場してくださいね。とっても楽しみです。
よろしくお願いします~(^_^)/

投稿: YUKI | 2013年7月 6日 22時18分

今晩は
本当に可愛い家族が増えましたね
昔我が家に居たセキセイインコはおしゃべり大好きだったの。
「有るところにおじいさんとおばあさんが居ました」と言う昔話を良く喋ってましたよ
ゆうきさんところの「ぱる」ちゃん「くりむ」ちゃんも、そのうちおしゃべりしだすかも。楽しみだね、首を長くして待っていよう。

投稿: ねんね | 2013年7月 6日 23時50分

 こんにちは~

かわいい家族が増えたのですね
「ぱる」ちゃんに「くりむ」ちゃん、お顔の丸い模様がかわいいですね


私も手乗りにしたことがありました
言葉も話しかけてあげると何となくわかっているような~

これからまた新しい家族のお話、楽しみに待っています


投稿: もえぎ | 2013年7月 7日 14時46分

okanさま

 はじめましてokanさん。
ぱるとくりむです。
これからよろしくです。

 2羽いますが、雄同士または雌同士の可能性があります。
「主人はぱるが雌でくりむが雄じゃないか。」
と言っていますが、本当のところはわかりません。
 けれども、元気でいてくれるなら、どちらでもいいと私は思っています。

投稿: ゆうき | 2013年7月 7日 17時36分

YUKIさま

 出会った瞬間、「この子達だ!」っておもいました。
どうやら、一目ぼれした模様です。

 こちらこそ、これからよろしくお願いします。

投稿: ゆうき | 2013年7月 7日 17時41分

ねんねさま

 毎日が、インコの世話に始まりインコの世話に終わります。
大変ですが、とてもかわいいです。

 主人は、ぱるとくりむに色々と教え込んでいるみたいです。
果たして、最初に発する言葉は?
あまり期待しないで、待とうと思います。

投稿: ゆうき | 2013年7月 7日 17時47分

もえぎさま

 お顔の丸い模様はオカメインコの特徴です。
ここが気に入って飼うことに決めました。

 すでに手乗りになっています。
ただし、主人の手にしか止まりません。

 我が家で初めてのペット。
試行錯誤の連続です。

また記事にしますね。

投稿: ゆうき | 2013年7月 7日 17時54分

新しいご家族かわいいんですね!
初めてのペットなんですか?でもお散歩など行くことがないので楽かしら?

ずっと昔栃木に住んでいたころ鳥を飼っていたようです。写真だけ残っているんですよ~

投稿: ちさと | 2013年7月 7日 20時27分

ちさとさま

 はい!初めてのペットです。

 「おうちを建てたら何かペットを飼おうね。」
長年の夢でした。
何を飼おうか、家族でいっぱい話し合った結果、インコに落ち着きました。
お散歩をしなくていいし、楽ですよ。

 主人の実家でもインコを飼っていました。
でも、写真は残っていないみたいです。

投稿: ゆうき | 2013年7月 7日 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/52328523

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい家族:

« 蝶々 | トップページ | 梅雨明け »