« ホックホク~。 | トップページ | いただきもの »

2013年7月31日

Cimg5780


 突然だった。
ここの所、激務が続いていた彼が、突然、休みを取る事が出来た。
ドライブに行くことになった。向かった先は海だった。
「海が見たい・・・・・。」 決して、口にしなかった念願が、ある日、突然、叶った。

 夫婦2人で、ただただ、ボーっと海を眺めた。
ずっとずっとそうしたかった
海は静かだった。穏やかだった・・・・・。優しかった・・・・・。
潮騒の音、遠くかすむ水平線・・・・・・心がだんだんと満たされていった。 

 ゆうきは富士北麓地域に暮らす。
富士山は身近だが海は遠い。
今度、海を見られるのはいつだろう・・・・・。その際、何を思うのだろう・・・・・。和やかな気持ちで眺めたい・・・・・。

 

|

« ホックホク~。 | トップページ | いただきもの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゆうきさんとこから海は遠いですものね。

海って生命の源。
見て、潮騒の香りをかいでるだけで
癒される気がします。

激務でお疲れだったご主人も
これでリフレッシュされたのでは
ありませんか?

投稿: patapataokan | 2013年7月31日 18時14分

波を眺めるとストレスが無くなるそうですよ。波は精神を癒してくれるのだそうです。
なので、出来るだけ海を眺めに行きたいですね・・我が家から海までは車で40分くらいです。もうずいぶん見てないな~~

投稿: YUKI | 2013年7月31日 20時41分

今晩は
ストレス解消できたかしら?
昔から海は、病気の療養に利用されていましたね。

ねんねさんの地方は海が有って当たり前
歩いて10分くらいで響灘
潮騒も身近な音楽
唯一つ難点は、潮風がネバネバして、この時期鬱陶しいんです
近くの山は・・・そんなに高くは無い。森林浴などあこがれます
風もサラサラ?
きっと無いものねだりですよね

投稿: ねんね | 2013年7月31日 21時20分

okanさま

 海は遠いです。
一番、近場の海でも、車で2時間ほどかかります。

 潮騒の音と香り、心身ともに癒されました。
海っていいな~改めて思いました。

 主人も、すごく癒されたみたい・・・・・。
張り切って仕事に出かけました。

投稿: ゆうき | 2013年8月 1日 19時55分

YUKIさま

 山間部に生まれ育ったためでしょうか、海に対する憧れはかなり強いです。

 時々、無性に海が見たくなります。
でも、見られない・・・・・・。
我が家から海は遠いです。

投稿: ゆうき | 2013年8月 1日 20時03分

ねんねさま

 はい、充分にストす解消になりました。

「悲しくなると海が見たくなる・・・・・。」
何の歌詞だったかしら?
時々、海が見たくなります。辛い時や疲れた時に見たくなります。

 我が地域は、空気がカラッとしていて、風はサラサラです。森林浴にはもってこいの場所です。それでも、海が好き。本当、無いものねだりですね。

投稿: ゆうき | 2013年8月 1日 20時36分

海 いいですねぇ~。
ワタシももうずいぶん見てないなぁ~海。

明日は富士北麓・・・
の近くまで行きます^^
富士みちを通って。

投稿: しま | 2013年8月 2日 01時41分

しまさま

 久しぶりの本当に久しぶりの海でした
海ってホントいいです。

 こちらにいらっしゃるんですね。
観光かしら?
綺麗な富士山が見られますように。

投稿: ゆうき | 2013年8月 2日 19時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/52671640

この記事へのトラックバック一覧です: :

« ホックホク~。 | トップページ | いただきもの »