« 新しい家族 | トップページ | 降らない・・・・・・ »

2013年7月 8日

梅雨明け

Cimg5766


 関東甲信越は6日、梅雨明けした。
平年よりも15日、昨年よりも19日、早いそうな。

 写真は昨日朝の空の様子。
あまりの夏らしさに心打たれデジカメを構えた。
空と雲と富士山。
”夏休みの友”にこんな挿絵があった気がする・・・・・・。

 今日も夏色が濃い。
朝の6時半の時点で気温が25℃を超えている。
じっとしているだけでも、汗がにじむ。真夏日になること間違いなし。
この暑さは今週いっぱい続くとの予報。
今週いっぱい・・・・・・今週はまだ始まったばっかりだ。ちょっとうんざり。
彼は仕事が忙しい。娘は受験生。2人とも体がきつそう・・・・・。
代わってやりたいけれどそれは無理。ゆうきは味覚で2人を応援だ。
美味しくて夏バテ防止にもなる何か・・・・・。何を作ろう。
どこにも行かなくても、お金をかけなくとも、夏は楽しめる。

 


 

|

« 新しい家族 | トップページ | 降らない・・・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まったく、暑いですねぇ~!
こちらも朝からすごい日差しであせびっしょり!
これから仕事なのですが職場に行く着くまえにバテそうです^^;

投稿: しま | 2013年7月 8日 10時10分

こちらも遅ればせながら、梅雨明けとなったもようです
本当に暑い日になりました。
昨日の豪雨も嘘のように晴れ渡って・・・・
暑い!!
帽子を被っているような富士山。
世界遺産と言う名誉な称号をいただきましたが、人による荒廃を懸念しつつ、喜ばしい事と、日本人として名誉に思ってます
山開き後の人出は・・・多くなりましたか?

投稿: ねんね | 2013年7月 8日 16時32分

こちらも今日、梅雨明けしました。

しかし今年は暑いです。

でもゆうきさんもおっしゃってますが
家族の健康のため暑くても
頑張ってお食事作りたいと思います。

投稿: patapataokan | 2013年7月 8日 18時05分

すばらしい空ですね。
暑いけれど、こんな空を見たら嬉しくなりますね。
こちらも今日梅雨明けしました。
これからどんどん暑くなりますね・・耐えられるかな~~(*^_^*)

投稿: YUKI | 2013年7月 8日 19時49分

しまさま

 ホント、暑いですね~。

 朝から照りつけるような日差しで、ちょっと体を動かすだけで汗が流れます。

 夜になってもあまり気温は下がらず・・・・・・。
今夜も寝苦しいんだろうな~。

投稿: ゆうき | 2013年7月 9日 18時08分

ねんねさま

 こちらでは、もう三日連続で真夏日です。
一雨くれば、ちょっとは涼しくなるのですが、なかなか降ってくれない・・・・・・・。
庭の草花の水やりが大変です。

 世界文化遺産登録後初の山開き。
多くの人が富士山に登る様子を、ローカルニュースが伝えています。
例年以上の人出。地元の人間として非常に喜ばしいことですが、中には無理な日程を組む人もいて、事故が起こらないかが心配です。

投稿: ゆうき | 2013年7月 9日 18時20分

okanさま

 関西も梅雨明けしましたよね~。

 全国的に早い梅雨明け。
夏が長いってこと???
早くもうんざりしています。


 主人も娘もそれぞれにがんばっています。
わたしは、2人をバテさせないよう、食事作りをがんばります。

投稿: ゆうき | 2013年7月 9日 18時28分

YUKIさま

 暑いのは苦手ですが、夏空を見ると、少し気持ちがすっきりします。

 今日も全国的に暑くなりましたね。
まだ夏は始まったばかり・・・・・・。
果たして耐えられるか・・・・・・とても心配です。

投稿: ゆうき | 2013年7月 9日 18時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/52351106

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨明け:

« 新しい家族 | トップページ | 降らない・・・・・・ »