« ストレス解消法 | トップページ | 珍しく・・・・・ »

2013年8月31日

これからは2人で

Cimg5858

 記事にしようかどうか迷ったがやはり記しておこう。海に行ってきた。3週間ほど前のことだ。娘は合宿に参加していた。よく行く静岡の海ではなく、遠い遠い日本海側の海。彼は何度か行ったことがあるそうだが、ゆうきは生まれて初めて。車で6時間もかかった。滞在時間を含めた往復だと13時間超。間違いなく今までで一番長いドライブだ。

 見慣れた場所がテレビに映ると胸がわくわくする。テレビでしか見たことがない場所を実際に目にすると夢心地になる・・・・・・。名物を食べるでもなく、土産物屋を物色するでもなく、ただただ海辺を歩いて過ごした。初めての日本海側は、穏やかで優しくって、ほんの少しだけ寂しかった・・・・・・。

 長い長いドライブだった。無事に戻ってこられた時には、2人ともクタクタ。でも、不思議と心地よい疲れだった。また行けたらなと思う。彼も同じように感じている様子。1日1回はあの日のことが話題に上る

|

« ストレス解消法 | トップページ | 珍しく・・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

日本海まで行ってこられたんですか!
それは時間がかって大変だったでしょう。

でも日本海の海って太平洋の海と色まで
違って綺麗なんですよね。


子供が大きくなると夫婦で過ごす時間が
増えますよね。

これからは夫婦で楽しめることを
探さなくてはと思います。

投稿: patapataokan | 2013年8月31日 17時49分

日本海の海はなんだか寂しい気がします。
なぜかな・・私が見るときはいつも穏やかで静かな海だからかな・・。
海までの長いドライブ、ステキですね。
恋人どうしのデートみたいだね。(*^_^*)

投稿: YUKI | 2013年8月31日 22時34分

今晩は。
ねんねさんの住む市は日本海の響灘と瀬戸内の2つの海の表情が見られます
日本海の海は冬には厳しい顔を見せますが、夏は穏やかで、ねんねさんは好きです
海までの時間二人での時間・・・非日常も素敵ですね
これから二人だけの時間もっともっと増えるんでしょうね

投稿: ねんね | 2013年8月31日 23時17分

okanさま

 すごく遠かったです。
日本って広いな~って思いました。

 初めて見る日本海側の海。
想像していたよりも穏やかでした。
また、別の季節に足を運んでみたいです。

 娘が大きくなるにつれ、夫婦2人だけの時間が増えてきました。
今は、とりあえず、ドライブを楽しみたいです。

投稿: ゆうき | 2013年9月 1日 17時38分

YUKIさま

 わたしたちが訪れた時、海は明るくて穏やかでした。
今まで抱いていた暗いイメージが一気に覆されてしまいました。
秋口は?冬は?ぜひぜひこの目で確かめてみたいです。

 ドライブは、わたしたち一家の唯一のレジャー。
今度はどこへ連れて行ってもらおうかな。

投稿: ゆうき | 2013年9月 1日 17時46分

ねんねさま

 ねんねさんの住むところは、海のすぐ近くでしたね。
瀬戸内の海、すごく憧れます。

 日本海側の冬の様子はテレビでしか見たことがありません。
いちど、見てみたいねって主人と話しています。

 往復13時間超、景色を楽しみつつ、いろんな話をしました。
非日常を大いに堪能しました。

投稿: ゆうき | 2013年9月 1日 17時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/52813444

この記事へのトラックバック一覧です: これからは2人で:

« ストレス解消法 | トップページ | 珍しく・・・・・ »