« いただきもの | トップページ | 2人だけの夜 »

2013年8月 5日

小松菜植えて

Cimg5810


 庭の西側に小松菜を植えた。
ものの1週間もしないうちに芽が出始めた。
その後も順調に育っている。
彼がこまめに水やりをしているからだ。
この夏は雨が少ない・・・・・・・。
このままだと、水道代がかつてないほど跳ね上がること間違いなし。

Cimg5827

 小松菜は、むろん、この方たちのためのもの。
人の苦労を知ってか知らずか、とっても元気。
ゆうき一家の中で彼のことが1番に大好きで、1日1回、籠から出してもらえる時間帯を何よりも楽しみにしている。この方たちは、人の声を聞き分ける事が出来るらしい。娘やゆうきの声だと、ほぼ無反応だが、彼の声がすると大はしゃぎする。「ピィ~、ピィ~。」 としか聞こえない。だが、喜んでいるであろうことは、充分に伝わってくる。きっと、「嬉しい!」とか「大好き!」とか言っているのだろう。

 インコたちを、籠から出すのは、夕食後のひと時。にぎやかな鳴き声が家中に響くこの時間帯が、ゆうきも大好きだ。

Cimg5834


  「こら!ぱる!マウスをかじるでない!」

|

« いただきもの | トップページ | 2人だけの夜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ペットって世話が大変ですがそれ以上の
癒しをくれるので物心ついた時から
ペットのいなかった時がありません。

ゆうきさん一家の温かいまなざしに
守られて健やかに育ってる様子が
ブログからも伝わってきます(^^

投稿: patapataokan | 2013年8月 5日 16時13分

パパさんが大好きなんだね~
それに男性の低音も大好きなのかもね。
夕食後、楽しそう~(*^_^*)

投稿: YUKI | 2013年8月 5日 20時40分

今晩は
小動物はお世話が大変でしょう?
男の人達って結構小まめな方が多いから
インコちゃんたちも安心して清潔な環境で暮らすことが出来るのかな?
きっと、人間と鳥と種類は違っていても、お父さん的な存在に変わりないのかもね
お庭の水遣り・・・我が家はお風呂の残り湯で・・・・野菜など口にする物でも自分達が食べるのだからと、あまり気にしないようにしてます。
でも上下水道使用料は1万円越えちゃいます・・・

投稿: ねんね | 2013年8月 5日 21時49分

okanさま

 私にしてみたら、実家にいる頃のジュウシマツ以来にペットです。
結婚してからは初めて。
戸惑うことも多いですが、結構、楽しんじゃっています。

 長い時間、外出すると、インコの様子が気になって気になって・・・・・。
主人は、仕事から帰ってくると、真っ先に、インコの様子を見に行きます。
娘もいつも気にしてくれています。
本当、癒しの存在です。

投稿: ゆうき | 2013年8月 6日 17時50分

YUKIさま

 本当、主人のことが大好きで、声がするや否や、ピィーピィー、大騒ぎ。
夕食後のひと時は、それはそれは、にぎやかです
 インコが寝静まると、我が家は静かになります。

投稿: ゆうき | 2013年8月 6日 17時57分

ねんねさま

 彼の一日は、インコの世話に始まり、インコの世話に終わります。
とっても、マメな人です。
インコたちもよくわかっていて、彼が帰ってくると嬉しそうにします
私は・・・掃除が大変になりました。一日何かいも掃除機をかけています。

 お風呂の残り湯、洗濯にしか使っていませんでした。
勿体ない!これから、水やりにも使うようにします。


投稿: ゆうき | 2013年8月 6日 18時24分

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

投稿: 履歴書を書いてみよう | 2013年11月 2日 10時42分

履歴書を書いてみよう様

 ありがとうございます!
ぜひ、また遊びに来てくださいね。

投稿: ゆうき | 2013年11月 3日 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/52743089

この記事へのトラックバック一覧です: 小松菜植えて:

« いただきもの | トップページ | 2人だけの夜 »