« 夏の終わりに | トップページ | ストレス解消法 »

2013年8月26日

ちょっと拝借

Cimg5950


 今朝は慌てた。
冷蔵庫の野菜室を見ても、冷凍庫を見ても緑の野菜がなかったからだ。
これではお弁当の色あいが・・・・・というよりお弁当箱自体埋まらない・・・・・。
3日ほど前、スーパーに出向いた際、お弁当用の野菜をと思いつつも、特売品に気をとられて。買い忘れていたことを今更ながら思い出した・・・・・。どうしよう・・・・・狭いキッチンを右往左往した。時間がない!あたふたしていたら、リビングの方から「ぴぃ~!」という声がした。そうだ・・・・・あれを使おう~!

 あれとは小松菜のことだ。インコたちため、彼が育てている。急いで採ってきて、急いで茹でて、急いで胡麻とあえて、急いで詰めた。ふぅ~。久しぶりに大汗かいた。危うく、緑なしの、寂しいお弁当になる所だった・・・・・・・。

Cimg5959

 この方たちは、時々、実にタイミングよく鳴いてくれる。まるで、状況を把握しているかのように。空気を読んでいる?今日は大いに助けられた。

|

« 夏の終わりに | トップページ | ストレス解消法 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お弁当作りお疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ

おかずに緑がないとほんと見た目が
イマイチになってしまいます。

ペットってしゃべれなくても
飼い主の気持ちがわかってると思います。

ぱるちゃん達に助けられましたね(^^

投稿: patapataokan | 2013年8月26日 17時28分

今晩は
前の記事で小松菜のこと書いたのが、此処で・・・ピッタンコだったね
インコちゃんたちのゆうきさん家族を思う気持ちが、伝わったのでしょうね
お弁当つくりはハプニングだらけ、ねんねさんも時々えーーーーって。
そういう時は、三つ葉やニラなど野良培がプランターの角に植わってるのが役に立つのよね。

投稿: ねんね | 2013年8月27日 00時09分

okanさま

 労いの言葉、ありがとうございます。

 お弁当は見た目も大事。
緑色は貴重です。
他のことに気をとられて買い忘れてしまったことを深く反省です。

 もしも、あの時、ぱるたちが鳴かなかったら・・・・・。
存在の大きさを改めて認識しました。

投稿: ゆうき | 2013年8月27日 18時39分

ねんねさま

 「ぴぃ~!」という鳴き声がしたと同時に、ねんねさんのコメントを思い出しました。
本当、ピッタンコでしたね。
昨日は本当助けられました。


 小松菜はインコたちにあたえられるギリギリの量しか植わっていません。
ニラでも三つ葉でも、人間が食べるものも育てよう・・・・・つくづく思いました。

投稿: ゆうき | 2013年8月27日 18時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/53031698

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと拝借:

« 夏の終わりに | トップページ | ストレス解消法 »